ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロッテ「カルヴァドス」はりんごの洋酒たっぷりの大人がうれしいチョコレート♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロッテの洋酒入りチョコレート、“ラミー”“バッカス”に続いて「カルヴァドス」が登場しました。
カルヴァドスとは、リンゴを原料とする蒸留酒。
りんごのお酒入りチョコレート、秋深まる時期に魅かれるアイテムです♪

さっそく開封です!

銀紙をめくると…ひと口サイズのチョコレートが並んでます。
ぷっくり膨らんだ粒で、洋酒がたっぷり入ってそう~♪ と嬉しい予感!

12粒、入ってます。
やさしいミルクチョコレートのいい香り、
そしてフルーティな香りもふんわりしてきてます。

カットして断面を観察!

わー!
観察する間もなく、中から洋酒がさらーっと流れ出しました!
透明、サラサラの洋酒がたっぷり!
(食べる際はひと口で食べないとキケンなほどお酒たっぷりです)
フルーティなお酒のいい香りが広がり始めました。

さて、実食(ひと口でいきます!)

口の中でミルクチョコレートがパリッと割れた瞬間、
閉じ込められてたりんごのお酒がサーっと広がります。

キリっとしたフルーティな洋酒と、まろやかなミルクチョコレートが混ざりあいます。
この味わい、大人にしかわからないおいしさ……♪
大人でよかった~!

洋酒がサラっと、キリっと。しっかり刺激があり、
後味もサラっと、キリっとしてます。

1粒、28kcal、
アルコール分2.6%
りんごの芳醇な香りを味わえるフルーティな洋酒カルヴァドスと
ロッテの上質なチョコレートがマッチしたおいしさです。

食事のあと、食後酒を味わうように楽しんでも、
また、寝る前のくつろぎタイムに、寝酒(!)を味わうように楽しんでも♪
秋の夜長にピッタリな大人のお楽しみチョコレートです!

関連記事リンク(外部サイト)

贅沢感のある香りと口どけのチョコレート♪ 不二家「ルックロイヤル ラムレーズン」
イナバの新製品は“世界一の美味しい食べ物”のマッサマンカレー!! by 着ぐるみ追い剥ぎペンギン
ローソンUchi Cafe’ SWEETS「厚焼きパンケーキ(安納芋クリーム付き)」がもっちりふわふわ!

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。