ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グルーポン(GROUPON)が4年ぶりにおせち販売。改善を全力でアピール

DATE:
  • ガジェット通信を≫

デイリー・ディール・サイト「グルーポン(GROUPON)」を運営するグルーポン・ジャパン株式会社が、4年ぶりに”おせち”の販売を発表。これに関連して11月13日、都内にて「グルーポン・ジャパン『おせち・お正月特集』発表会」を開催した。

2011年のお正月、同社が販売するクーポンを利用して購入したおせちが見本と大きく異なっていたこと、期日までに届かなかったことなど一連の問題が「おせち事件」としてメディアで取り上げられたのだが、そのグルーポンが4年ぶりにおせちの販売を再開するとあって、発表会当日の会場には多数の報道陣が詰めかけていた。

根本啓CEOからは、おせち販売に対する充分な社内体制が整ったため、全17種類のおせちを11月13日から12月19日まで販売することが発表された。気になる価格は7,780円〜43,200円で、1〜2万円台の価格帯が中心。「おひとり様用おせち」といった変わり種も用意されているのだが、このおせち、1人前なのに二段重ねというボリュームに加えて、大晦日用の年越しそばが1食分ついてくる。価格は7,800円。

もちろん品質も万全。厳しい基準で業者を選定し、「質の高い商品をお約束した期日に届けることを第一にこだわりました」と話した根本CEOは、さらに「おせち事件」に関して、「風化させるのではなく、もしくは、風化を待つのではなく、今一度、我々の改善、取り組んできた社内体制の変更を、皆様におせちの形でご紹介したい」と”新生グルーポン”としての意気込みを語った。

なお、同社では昨年、おせちの販売再開に先駆けて「夢のおせち」プレゼントキャンペーンを実施。これは各界の一流シェフの味が詰め込まれた五段重のおせちが抽選で5名に当選する企画だ。昨年は10数万超の応募があったとのことで、今年も同キャンペーンは継続して行われるという。

【参照リンク】
【グルーポン-GROUPON】- おせち/お正月特集
http://www.groupon.jp/campaign/osechi2014

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP