ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガッツリなのにヘルシー! 連日大行列する人気店の「ローストビーフ丼」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月19日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜御膳11時55分)、「女だけで行っちゃうンデス!」のコーナーで、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんと箕輪はるかさん、タレントの小島瑠璃子さん、女優の田中美奈子さんが、高田馬場にある「レッドロック」(東京都豊島区)を訪れた。

 2014年9月のオープン以来、男性客が連日大行列を作るという同店の看板メニューが「ローストビーフ丼」(並盛850円、大盛1070円 税込み)。大ぶりのもも肉をオーブンで4時間かけて軟かく焼き、特製のしょうゆだれで香ばしさをプラス。スライスした肉を約12枚(110グラム)もご飯にのせて、上に卵黄をトッピングし、西洋わさびとヨーグルトをあえた特製マヨネーズやレタスを添えた豪快な一品だ。ボリューミーなのに食が進む秘訣が、ご飯と肉にかける自家製しょうゆだれ。ご飯にはごまとペースト状の唐辛子を、肉にはペースト状の玉ネギとセロリを混ぜたものを使い分けている。

 「ローストビーフ丼」を食した一行からは「軟らかいよ!」「甘いね、お肉」「かなりガツンとくる味」「黄身とソースがうまみを増しますね」「見た目よりもさっぱりしてる」などの声が上がり、各々唸りつつ丼を楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:レッドロック(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高田馬場のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:高田馬場×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
ガッツリなのにヘルシー! 連日大行列する人気店の「ローストビーフ丼」
九州で大人気の焼きそばチェーン おいしさの秘密はパリパリ麺と秘伝のソース

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP