ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

炎上芸人・鈴木拓、「そこそこゲーム好き芸人」と肩書きを変え、ニコニコ生放送でゲーム番組

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 フジテレビは11月20日23時から、オリジナルバラエティ番組『でんぱとゲームと鈴木拓』をニコニコ生放送で生配信する。

 MCは「そこそこゲーム好き芸人」と曖昧な肩書きの鈴木拓さんと、アイドルグループ『でんぱ組.inc』から「歌って踊れるゲーマーアイドル」の古川未鈴さんが担当。

【関連:SNS乗っ取り、ブラック企業、ネット炎上……『人生ゲーム』新作が世知辛い】

(C)フジテレビ

 二人ともMC経験は殆ど無く、更には生放送にも慣れていないという。
フジテレビから届いた番組リリースによると「いかに90分間滞りなく進められるのかも見所」と前向きに紹介されてはいるが果たして?

「そこそこゲーム好き芸人」の鈴木拓さん

「歌って踊れるゲーマーアイドル」の古川未鈴さん

 鈴木拓とえいばTwitter(@ebinakarakitem1)が頻繁に炎上することで有名。
対し、ニコニコ生放送といえばネット炎上を盛り上げる「ネット民」のフィールドでもある。ニコニコ生放送のコメント欄を通じた、炎上王・鈴木拓VSネット民の熾烈な争いももしかしたら見られるかも?

 番組では、今後サービス予定のゲーム特化型クラウドファンディングサービス『Crowdrive(クラウドライブ)』の紹介や、ゲームの開発者や広報担当者が最新ゲームアプリの情報を携えて登場するなど、ゲームファンにはたまらない内容になるという。
また、本番組は12月5日深夜1時20分から、地上波で放送予定の特別番組『男とゲームとクロワッサン』とも連動した展開が予定されている。

 なお、ニコニコ生放送で放送された内容は、後日、無料動画配信サイト『フジテレビ+(プラス)』で見逃し配信が行われる。

▼古川未鈴(でんぱ組.inc)コメント
MCだし、90分だし、すごく心配なのですがそこはもう、鈴木拓さんがどうにかしてくれると信じています~。
ゲームに関してはしっかりとやらせて頂きます!一生懸命やらせて頂きますので、よろしくお願いします!!

▼鈴木拓(ドランクドラゴン) コメント
収録番組では長々と喋っても丸々カットされることもありますが、生配信ではカットされることなく好き放題喋れるのは嬉しいです。ただ、アイドルの人と絡むと僕の横暴な態度や発言で、ファンの方にキレられて文句を言われそうで、そこは不安です。

参考:

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP