ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハードワーカーズに聞いた「激務でも愚痴すら言わない俺達がムカついた瞬間」5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どんなにハードワークでも愚痴すら言わない鉄の心を持ったハードワーカーズことプロ社畜たち。そんな太平洋のごとく広い心をもった男達が「ムカつく瞬間」とは!?

1 、スタバでノートパソコンを広げてひたすらフェイスブックを見ているやつを見かけた時
(Y本さん・30歳・社畜歴5年)
スタバのフリーWi-Fiは社畜のためにあるじゃないですか。僕らにとってスタバは社内なんですよ!勤務時間中にフェイスブックだツイッタ―だって御社のコンプライアンスはどうなっているのか?って感じですね。そんな、いいね!やらリツイートみたいなぬるいものは家でやれって感じですね。

2、一般社員が21時過ぎても会社にうだうだ残っている時!
(K林さん・29歳・社畜歴4年)
社畜にとって一番のコアタイムは21時からだと思うんです。それなのに、半分遊びみたいな一般社員の同僚がうだうだ残って話しかけてくる瞬間はイラっとします。そんなに誰かと話したいならガールズバーでも行っとけよと。
(一応)終電までリミットは限られているんですよ僕は。一般兵は社畜の邪魔をせず定時で帰宅してほしいです!

3、連休中に出社したら自販機が全て売り切れていた時!
(N中さん・33歳・社畜歴9年)
ぽっちゃり男子の僕、水分不足は死活問題なんです。休日でエアコンが使えないのはマイ扇風機などで対応しているからいいんですけど、さすがに自販機が売り切れで使えないっていうのは参りますよ。
自販機にとっての仕事って紅茶花伝を売ることじゃないですか? それが出来ないっていうお前はココで何をしているのか?って思いますよね。のんべんだらりと突っ立って何をしてるのか? 休日で俺とお前しか居ないのにお前のレゾンデートルはなんだ?

4 会社で徹夜している時に限ってニコニコ動画でアニメ一挙放送をやっている時!
(S原さん・25歳・社畜歴3年)
よーし、今日は寝ないで仕事全部終わらせよーって思って、とりあえず本腰いれる前にネットサーフィンしますよね?っで毎回、そんな時に限ってアニメ全24話一挙放送とか夜を徹してやっているんですよ。見ちゃいますよね?
ニコニコもいい仕事するな、って思うんですよアニメのチョイスが!ただ、僕が徹夜するときだけは止めて下さい。
見終わった後の、あの感じ。時間を巻き戻したい!!

5 ソファーが臭くて仮眠ができない時!
(M原さん・31歳・社畜歴10年)
うちの会社はとても社畜に優しいので仮眠にもってこいのソファーが置いてあるリフレッシュルームなるものがあるんです。早朝4時くらいに仕事も一段落したのでちょっと寝ようかなーって横になると、ヤバいくらいのスッパいスメルがするんです!
気になって全然寝れない!そっこーで総務に従業員をないがしろにするのかと檄文メールを送りつけて以来、
ファブリーズが常設されるようになりました!それから、自分自身にもファブファブしてから安眠してますけどね!

ハードワーカーたちの逆鱗に触れた行動の数々はまさに社畜あるあると言っても過言ではないだろう。
24時間、人身御供として仕事に邁進するジャパニーズビジネスマンに幸あれ!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP