ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソン「お試し ザッハトルテ」 クリスマスケーキを早めに味見しちゃいました♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

寒さが厳しくなって、今年も残り少なくなってきましたね。
みなさん、クリスマスケーキの準備はいかがですか?

ローソンではクリスマスに販売するクリスマスケーキのお試版として、小さいサイズのケーキが2種類発売されました。コンビニのクリスマスケーキの予約を考えている方は要チェック!

私は「ザッハトルテ」が気になったので、試しに食べることにしました。

“クリスマスケーキで展開しています。「ザッハトルテ4号」と同じ味わいのお試しケーキです。シャリシャリとした食感のチョコレートでアプリコットジャムを挟んだスポンジをコーティングし、ホイップクリームやドライフルーツをトッピングしました。”

この「おためし ザッハトルテ」の他に「おためし 苺のショートケーキ」もあります。一足先にクリスマスケーキの味を楽しんじゃいましょう♪

1個当たりのカロリーは306kcal
価格 ¥260(税込)

プラスチックパッケージをパカっとOpen♪

サイズは小ぶりですが、外見は本物のザッハトルテと同じです。ミニュチュアのようで、かわいらしいですね!

チョコレートケーキにはホイップクリーム、さらに上にはミルクカスタードソースがトッピングされています。チョコのダークブラウンと白いホイップのコントラストが素敵です。

ドライストロベリーとピスタチオもトッピングされており、クリスマス気分を盛り上げています。

クリスマスの気分でカットしてみました♪

写真ではわかりにくいですが、2層のチョコスポンジの間には薄くアプリコットジャムがサンドされています。

生地は予想よりしっとりしていてやわらかいです。コーティングされた冷えたチョコレートはパキパキ硬くて、とても上質なダークチョコレート。美味しいですね〜♪ 甘さの中にアプリコットジャムの酸味が利いていてグッドバランス。

全体的に洋酒の香りと風味が強いので、食べ進めるとうっとりとした気分になってきます。ホイップクリームはあっさり甘さのないミルクのコクを堪能できるクリームでチョコレートと相性抜群!

ドライストロベリーとピスタチオは量が少なく存在感は薄めですが、ピスタチオのほのかな香ばしさとストロベリーの酸味が微かに感じられます。味以上に、外見に華やかさを与える役割を果たしています。

ごちそうさまでした。
小ぶりな外見以上にぎゅっと濃縮されたボリュームがあるケーキでした! チョコを心ゆくまで堪能できて、チョコレート好きには堪らない〜♪

クリスマスケーキは1年に1度のチャンスですから、こうして味見ができるのはとても嬉しいですね。ローソンのクリスマスザッハトルテの購入を検討している方はぜひ食べてみて下さい!

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚クリーミーなギリシャヨーグルト♪秋らしいソースをかけて食べてみました!
まったりタイムのおつまみに♪「チロルチョコ チーズ&ピザパウチ」
ポッカコーヒー風味のポテチは、甘いの?苦いの?しょっぱいの?

もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP