ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界初“アラーム内蔵耳栓”が登場!ノイズ遮断&寝坊の心配なし!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅先や移動中、騒音が気になって眠れない…なんて経験、誰にでもあるだろう。そんなとき役に立つのが耳栓だが、効き過ぎると寝坊してしまうかも?という心配がつきもの。

そんな悩みを解決してくるのが、世界初のスマート・イヤープラグ「HUSH(ハッシュ)」だ。

・アラーム内蔵で寝坊の心配なし!

ハッシュは、アラームを内蔵した耳栓。スマートフォンと連携しており、あらかじめ時刻を設定しておけば、耳栓から直接音が流れる。これで、耳栓が効き過ぎて寝坊した!なんてトラブルも避けられる。また、音は自分にしか聞こえないので、パートナーの眠りを妨げずに済むのも嬉しい点。

・特定の着信だけお知らせする機能も

さらに、電話やメッセージの着信をお知らせしてくれる機能もあり。特定の連絡先のみを指定することもできるので、緊急連絡のみに対応したい、なんていうビジネスパーソンの要求にもしっかり応えてくれるのだ。

・もちろんしっかりノイズ遮断

忘れてならないのが、実際のノイズ遮断性能だが、ハッシュは熱で形状記憶化する素材を使用しており、耳穴に完璧にフィット。また、シリコンクッション付きで、どんな寝方でも耳が痛くなる心配もない。

その他、ハッシュ本体とスマホの充電ができるケースや、紛失防止のトラッキング機能などもあり、至れり尽くせりだ。

現在ハッシュはクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、目標額の10万ドル(約1100万円)をクリアしており、12月23日まで出資を受け付けている。

一番リーズナブルなプランは、99ドル(約1万1500円)の出資で1セット贈呈されるもので、発送は2015年5月頃を予定。これまでノイズに悩まされていた人は、ぜひチェックしてみて。

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/hush/hush-the-worlds-first-smart-earplug

Kickstarter(まとめ)

The post 世界初“アラーム内蔵耳栓”が登場!ノイズ遮断&寝坊の心配なし! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP