ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

○○が固いと目元が老ける 美しい目を作るポイント

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

 たるみや黒ずみ、くまなどのない、すっきりしたきれいな目は、女性を美しく健康的に、若々しく見せます。
 こんな魅力的な目を手に入れるために、人によっては毎日顔回りをマッサージしたり、夜更かししないよう生活習慣に気を配ったりといったことをしているはず。
 でも、それだけでは十分ではありません。
 
 「胃腸は目と深い関係があります。なぜなら、胃腸がこわばってしまうと、深い呼吸がしづらくなり、目に必要な酸素を十分に取り入れることができなくなるからです」と語るのは、『1分でモテ目になる!』(パルコ/刊)の著者で「目と耳の美容学院」学院長の今野清志さん。

 今野さんは、本書の中で「胃腸をほぐすことで、すっきりした目を作るエクササイズ」を紹介しています。

■「クルクルマッサージ」で全身に酸素を!
 パソコンの前にずっと座るような仕事だと、気づくとつい背中が丸まって「猫背」になっていることが多いものですが、この体勢が長く続くと内臓が圧迫され、固くこわばってしまいます。
 このこわばりをほぐして、内臓の動きを活発にしてあげることができれば、全身の血流が促され、目に十分な酸素がいきわたることになります。そのためのエクササイズが、今野さんが提唱する「クルクルマッサージ」です。

1.両ひざを立ててあおむけになります。その体勢でおへその右側10センチの位置を、息を吐きながら両手の指先で3秒間プッシュします。
2.おへそを中心に、半径10センチ位の円を描くように、時計回りに3周、ほぐすように押していきます。
3.両ひざをお腹に引き寄せて抱え、30秒間静止します。

 たったこれだけですが、試してみると、全身の血流が活発になっていくのが実感できるはず。そして、もちろん目のくすみ・くま、ドライアイや視力低下にも改善が期待できます。
 本書には、このほかにもまだまだ美しく健康的な「モテる目」を作るためのエクササイズやマッサージが取り上げられていますので、より魅力的な自分になるために、活用してみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)


(新刊JP)記事関連リンク
目がパッチリ&姿勢美人になるエクササイズ
5歳老けて見える?目の下のクマを消す方法
美肌キープの裏ワザは「猫の手」

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP