ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ディスクユニオン、ユーザーと音楽との出会いを創り出す“UNIONIST PROJECT”を始動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ディスクユニオンは、11月21日から、ディスクユニオンの意志を示す新たなブランドスローガン「DIVE INTO MUSIC.」を掲げ、ユーザーと音楽との出会いを創り出す活動、UNIONIST PROJECTを始動する。

新スローガン「DIVE INTO MUSIC.」には、見たことのない曲、聴いたことのない世界を求め、音楽の海へ飛び込んでいくという想いが込められている。

同スローガン配置した新しいロゴを導入する。今後、ショッパーやスタッフが着用するエプロンなど、ユーザーとディスクユニオンとの接点で活用し、その想いを共有していく。

また、新たなサービスの1つとして、従来の「買取システム・メンバーズ」を刷新し、新たに店頭およびオンラインでの購入・買取履歴をオンライン上の会員ページから閲覧できる「ディスクユニオン・メンバーズ」を開始する。

過去に出会ったレコードや別れてしまったCDなど、いわば自分の音楽史をいつでも振り返ることができ、履歴に基づいた関連商品や高価買取情報、その他メンバー特典などのサービスも提供される。もちろん、セール情報などの確認や中古在庫検索などは引き続き利用が可能だ(入会・年会費無料)。

そして、ウェブサイトの全面リニューアルも行う。使いやすさが増し、品揃えが更に充実したため、これまでより快適に音楽を見つけられるのはもちろん、ユーザー自身で思いもよらなかった新しい音楽との出会いも提供していく。

11月21日〜11月28日の期間、ディスクユニオン各店舗とオンライン通販でスペシャルセールを開催する。また、購入・買取ご利用の方先着で「DIVE INTO MUSIC.」ステッカーをプレゼント。更に購入・買取5,000円以上ご利用の方先着で「DIVE INTO MUSIC.」バッジをプレゼントする。

「DIVE INTO MUSIC.」特設ウェブサイト
http://diskunion.net/diveintomusic/

スタッフ
PRODUCE / CREATIVE DIRECTION / ART DIRECTION:小田 雄太(COMPOUND inc.)
STRATEGY / CREATIVE STRATEGY:井口 広樹、西川 龍之介
COPY WRITE:松田 健
PHOTOGRAPHY:笹原 清明

関連リンク

ディスクユニオンwww.diskunion.net

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP