ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

EXILE ATSUSHI、3年間温め続けた渾身のバラード「あなたを守るために…」MV本日解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

EXILE ATSUSHIが12月3日に発売する3枚目のアルバム「Love Ballade」(ラブ・バラード)に収録される新曲「あなたを守るために…」のミュージックビデオが本日公開された。

EXILE ATSUSHIと言えば、10月29日に発売したライブDVD「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014“Music”」が、オリコン週間総合DVDランキングで、「1stDVDからの4作連続首位」「2週連続首位(11月10日付、11月17日付)」を獲得し、男性ソロアーティスト歴代初の快挙、二冠を達成したことで話題となっているが、今回の「あなたを守るために…」は、そんなATSUSHIがおよそ3年間、大切に温め続けた渾身の1曲だという。

EXILE ATSUSHIは「『ただ…逢いたくて』など、EXILE第一章のころから僕たちの楽曲を手がけてくださっている方が、僕のソロのためにバラードを提供してくださったのが、この『あなたを守るために…』です。実は、この曲を初めて聴いたのは結構前で、アルバム『Music』に収録することもできたのですが、いわゆる「EXILE ATSUSHIっぽさ」「EXILEっぽさ」を持つこの楽曲は、いい意味で『Music』で表現するのをやめて、ずっと温めていたんです」とコメントしている。

“迷いや葛藤の中で、本当に大切なものに気がつき、光に向かって前進していく”というメッセージが込められ、アコースティックなバンドサウンドが優しくも奮い立つアンサブルでATSUSHIのボーカルを温かく包みこむ本楽曲は、数々のEXILEバラードを手がけてきたATSUSHIの世界観の真骨頂といえる作品。

そんな、「あなたを守るために…」の本日公開されたミュージックビデオでは、ATSUSHI自身初めて訪れるイタリアで撮影が行なわれ、楽曲の世界観がローマの街並みと孤独な姿で情緒豊かに描かれている。

実はこれも、ジャケット写真撮影の為にイタリアに訪れたATSUSHIが、イタリアの重厚感あふれる建物や、ローマの街が持つ雰囲気、空気感に感銘を受け、急遽、監督不在のままMV撮影が行われたというから驚きだ。照明などの撮影機材が一切無い中で、まさに手作りのような形で、ATSUSHIとカメラマンとのアイデアで完成した。

今回のニューアルバム「Love Ballade」は、EXILE ATSUSHI真骨頂とも言えるバラード楽曲ばかりを収録した究極のバラード・アルバム。

「ゼクシィ」TVCMで話題を呼んでいる、ATSUSHIソロとしては初のウエディングソング「Precious Love」、2014年度の赤十字運動広報TVCMソング「Angel Heart」、そして全国の中学生達が感動に胸を焦がした「第81回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部課題曲「桜の季節」など、今年話題になった曲ばかりを収録。そしてさらには、まだ未発表の新曲やATSUSHIの大ヒット曲のニューアレンジバージョン、これまでアルバムに収録されなかった隠れた名曲などなど、どれもこれも必聴の名曲バラード集となっている。

今作品の注目すべき点は、なんと言ってもアルバムに収録される14曲すべての楽曲が様々な恋愛テーマに沿った楽曲となっている点。燃えるような幸せな恋から、禁じられた恋、試練の恋、守りたい恋など、大人の恋から若かりし頃の恋まで、14もの様々な形の恋愛模様が描かれたコンセプト・アルバムへと仕上がっているので、きっと自分にあてはまる恋物語が見つかることだろう。

アルバムに向けたスペシャルサイトも近日中にオープンするとのこと。

「あなたを守るために…」ミュージックビデオ

リリース情報

アルバム「Love Ballade」
2014年12月3日発売
(CD)RZCD-59733 3,000円+税
(CD+DVD)RZCD-59731 3,980円+税
(CD+Blu-ray)RZCD-59732 4,980円+税

関連リンク

EXILE Official Sitehttp://exile.jp/
EXILE ATSUSHI公式Facebookページhttps://www.facebook.com/exileatsushi

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP