ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソンUchi Cafe’ SWEETS「メープルシフォンケーキ」はメープルの甘い香り広がるよ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ローソンのスイーツコーナーで気になるケーキを見つけました。
小麦ブラン(外皮)と米ブランを使用し、美味しくヘルシーに仕上げた低糖質のブランシリーズ「メープルシフォンケーキ」です。

「新商品」シールがないので不思議に思いましたが、どうやら春に発売された商品をリニューアルしたものだそうです。

ブラン入りのシフォンケーキは紅茶味やキャラメル味など色々なフレーバーが出ていますが、どれも低糖質とは思えないほどしっとりふわふわしているんです。
何度もリピしているお気に入り商品。

今回は別添えでホイップクリーム付きと豪華! それなのにカロリーはわずか176kcalなんて!! 驚きです。
ダイエット中でも安心して楽しめるスイーツですね♪

シフォンケーキと言えば、空気をたっぷりふくんだふわふわした生地と、口溶けが魅力。やわらかいシフォン生地がつぶれないように、透明のプラスチック容器にはいっています。

1個包装あたりのカロリーは176kcal(シフォン120kcal、ホイップ56kcal)、糖質は9.9gです。

パッケージを開けると、メープルの甘い香りがふわ〜っ広がります。食欲をそそられます♪

香りも美味しさのひとつですから、香り高いメープルを使用することでより、ヘルシー&満足度が高くなるように仕上げているのかも。

シフォンケーキを取り出しお皿に盛り付けるとかなり上品な雰囲気。

シフォンケーキの色はいかにも「ブラン!」という感じの焦茶色。しっとりと柔らかくキメ細やかな生地です。

クリームはとろんと滑らかでコクがあり、ほのかな甘みがついているホイップです。

口に入れると、空気を含んでフワフワの口当たりで、しっとりと落ち着いて喉に収まります。メープルの甘みもしっかりで、ブラン特有の風味はほとんど感じられません。言われなければブランだなんて気づかないかも。

ホイップクリームを添えて食べると、ややあっさりしたシフォンケーキにミルキーで濃厚なコクが合わさって、と〜っても美味しい!

おしゃれなカフェでいただくような、本格スイーツです。糖質OFFのヘルシーなシフォンケーキ。ダイエット中でもオススメな一品です♪

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンUchi Cafe’ SWEETS「メープルシフォンケーキ」はメープルの甘い香り広がるよ♪
ハーゲンダッツの新商品♪クランチークランチ「ブルーベリーチーズケーキ」を食べてみました!
やさしい甘さの秋らしいプリン♪ トーラク「種子島産 安納芋のプリン」を食べてみました!

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP