ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

明治「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は艶やかに薫る濃密な味わい♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

冬の定番、明治のメルティーキッスシリーズに、洋酒が利いた大人向けのチョコレート「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」が登場したのでさっそくいただきました!

洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュとラム酒に浸したレーズンを包んだ、大人のメルティーキッス。

お酒はあまり飲まないけれど、ラムレーズンは大好きなので、洋酒を使ったチョコレートを見かけるとつい買ってしまいます。
メルティーキッスの新作のこちらも、どんな味かすごく楽しみ。
アルコール分3.7%と高めなので、お酒に弱い方やお子様には要注意ですね。

パッケージが夜の雰囲気です。紫色とゴールドの色使いが高貴な雰囲気を醸し出しています。

気になるカロリーは1箱(標準60g)当たり 325kcal です。

箱を開けると、パープルに個包装されたスティック状のメルティーキッスが4本入っています。

個包装のものを取り出してみると、一見普通のチョコレートに見えますが、指で少し触れただけで溶けてしまいます。

口に含んだ途端、口の中いっぱいに広がるラム酒のいい香りと、とろけるチョコレートとガナッシュがたまりません。
レーズンもたっぷり入っていてすごくおいしいです。

チョコレートの苦味&甘みと口どけ感、洋酒の風味とレーズンの食感のバランスがよく、少しビターなチョコレートを使用しているため、甘すぎなくて後味もすっきり。
大人向けのチョコレートですね。

おいしいので4本はあっという間になくなってしまいます。
もっと食べたい……。

1日を終えた就寝前の夜のひととき、濃厚なチョコレートが疲れを癒してくれます。
ラムレーズン好きにはぜひおすすめしたい、おいしいチョコレートでした。
気になる方はぜひお試しください!

関連記事リンク(外部サイト)

カリっとしたスカッチ&チョコのおいしさにベリーをプラス♪ ロッテ「ショコランタン」“ダブルベリー”を食べてみました!
ベリーとホワイトチョコのやわらか仕立て♪「カントリーマアムデザート (ベリーベリータルト)」を食べてみました!
まったりタイムのおつまみに♪「チロルチョコ チーズ&ピザパウチ」

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP