ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忙しいときほど見られてる!? 「人としてどうよ」と男性が引く瞬間

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。
年末も近づき、そろそろ仕事もプライベートも多忙になるころね。余裕がなくなりがちなときこそ、人と接するときには自分の行動に気をつけたいもの。というのも、男性はそんなときにも女子をチェックしているみたいなの!
今回は男性が引いてしまう女子の行動について、30代のデザイナー、Sくんに話を聞いたわ。知的で思慮深く、センスも抜群のSくん。自分の世界をしっかりと持っていて、繊細な気遣いとさりげない自己アピールができる、デキる男なのよ。
ではSくん、教えて!

Q.女子に人として「うわぁ…」と思う瞬間って?

A.内面の美しさが欠けているのが見えちゃう瞬間っていうのかな。忙しかったり急いでいたり、ほかのことに気をとられていて自分に余裕がないときなんかに、配慮に欠けた行動をとってさらにそのフォローがないとき。
人にものをお願いする態度とか手渡しする動作とかでわかるよね。乱暴にものを扱ったり目も見ずに話したり…。もしそういうがさつな言動をしてしまっても「さっきはごめんね」なんてアフターフォローがあれば、テンパってたのもまたかわいく見えるんだけどさ。
ほんのささいなことでも、とくに人に対して何かをするときはひとつひとつの行動に気持ちを込めてほしいな。

好きな彼だけでなく職場の男性にもチェックされていそうな、忙しいときの女子の行動。無意識的にしていることであるからこそ気をつけたいものね。
余裕がないときこそ気持ちを広く持って、小さなことを大切にしていきましょう。殺伐とした雰囲気のなかでも優雅にたおやかに振る舞えたら、女性としての存在感が光るはずよ!
Girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「話していて楽しい」と感じる女子の6つの特徴
冬場限定! 男性をキュンキュンさせちゃう鉄板仕草
社会的に成功したエリート男性が彼女に求めるものって?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP