ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【現地人が絶賛】台湾でもっとも美味しい豚足が食べられる店『富覇王豬脚極品餐庁』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

台湾は、豚足料理が美味しい国なのをご存知でしたか? 豚足は独特の味と食感をしているので、苦手という人もいるでしょう。しかし、台湾は日本の豚足とまったく別物の料理と言っても過言ではありません。

どちらかというと、豚肉の角煮をイメージすればわかりやすいと思います。トロトロでプルプルでジューシーなのに、まったく脂っこくないんですよ。ご飯や中華パンと一緒に食べると、この世の食べ物とは思えない味が広がります。

台湾の首都・台北には「客のほとんどが現地人」という豚足が美味しいレストラン『富覇王豬脚極品餐庁』があります。

店内でも食べられますが、持ち帰りの客も多くいて、長い行列を作っています。

骨がホロホロと崩れ落ちそうになるほど煮込まれた豚足には、ギュギュッと醤油とダシが浸透。

「これが豚足なの?」と思えるほどとろける食感と、じゅわっと溢れ出る肉汁。おそらく、この店でしか体験できない味です。

豚足と一緒に魯肉飯(ルーローファン)を注文するのが定番。魯肉飯は、豚足と同じようにグツグツと煮込まれた豚肉と汁をご飯にかけたもの。

かなりジューシーなので脂っぽいように思えますが、実はこれ、コラーゲン。

脂っぽくないのは、豚足から脂を出し切って旨味だけが残っているから。だから食べ終えたあとも、胃もたれせずに満足感だけが残るのです。

『富覇王豬脚極品餐庁』に行かずして、台湾に行ったとはいえないかも!?

豚足のほか、豚のもも肉も美味しいので注文してみてはいかが? 骨に邪魔されず、豪快に食べたい人にはオススメですよ。

店名: 富覇王豬脚極品餐庁
住所: 台北市南京東路二段115巷20号
営業: 11:00~20:00
休日: 日曜 第2月曜 第4月曜

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP