ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“デキる人”感が半端ない! タブレットを自在に扱えるハンドストラップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ピザ職人が、生地をクルクルと回転させる妙技をご覧になったことはないだろうか。目にしたことのある人は、自由自在とはまさしくこのことだと感心させられたはずだ。生地が職人の思うままに回転して、遠心力によって引き伸ばされ、おいしくなっていく。自分にできっこないと分かっていながらも、あの職人の妙技には若干の憧れを禁じ得ない。

便利で快適な”電子タブレット”なるアイテムが登場してからというもの、さまざまなメーカーが競うようにして自社製タブレットを開発。同時にユーザーも増え、タブレットが使用される回数が激増しているわけだが、タブレットそのものの使い勝手がさらに良くなれば、その有用性はさらに増すはず。そう、例えば、ピザ職人が回す生地のように、自在にタブレットが操れるとしたらどうだろうか。

もちろん、タブレットをあんなふうにしてクルクル回す必要はまったくないわけだが、それくらいのことは可能になってしまうのが、スペックコンピュータ社の「Tablet Strap」シリーズだ。これは、電子タブレットに装着するハンドストラップで、バンドに手を通すことでタブレットの片手持ちが簡単に可能となる。タブレットは360度回転するので、姿勢や状況に応じて自由に角度を調整することができる。また、ゴムバンドでしっかりと挟み込んでタブレット本体を固定するため、タブレット本体を取り落とすといった事故を防ぐ仕様にもなっている。

タブレット端末を使うなら、これまでは両手で持つか、どこかに置くか、片手で落ちないようにうまくバランスを取るか、というスタイルが主流であったところ。しかし、この「Tablet Strap」なら、もはやスマホ感覚で、片手でスイスイと操作することが可能となる。プライベートで使う際に威力を発揮するのはもちろん、イメージ画像を見てもらえれば分かると思うが、ビジネスの場でこれをやられたときの”デキる人”オーラは半端ないものがある。そして当然、”デキる人”オーラに比例した使い勝手の良さ、効率の良さをユーザー自身が体感することになるだろう。

素材は牛革とナイロンの2種類から選択可能。さらに付属品として、ユーザーの使用感や、使っているタブレットの大きさに対応できるよう、長さの異なる4つのゴムバンドも付いてくる。購入後に、「サイズが全然合わない!」なんて心配がいらないのは嬉しい配慮だ。

「Tablet Strap」で、電子タブレットがさらに使いやすく身近なものになるであろうことは間違いない。打ち合わせの時に”デキる人”を演出するのか、ひとり片手持ちでゆっくり余暇を楽しむのか、ピザ職人のように回して悦に入るのか、どのように活用するかはあなた次第だ。

参考情報(外部サイト)

スペック、360度回転するタブレット向けハンドストラップ/エムディエヌ・デザイン・インタラクティブ

関連記事リンク(外部サイト)

セルカ棒
見られたくないアプリだけをロック! アプリ「スマートフォンロック」が使える!
顔文字を一発で簡単入力! かわいいメッセージをドンドン送ろう!

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP