ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ついでだから続けやすい。バスタイムにできる簡単エクササイズ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


肌寒い季節になりました。1日の終わりには、ゆっくりとお風呂で温まりたいものですよね。入浴中や入浴後は血行が促進されるので、エクササイズ効果も高まります。
お風呂で疲れをとりながら、バスタイムにやると効果的なエクササイズで、引き締まったボディを手に入れましょう

湯船でできる簡単ストレッチ

<背中・腰のストレッチ>
まずはストレッチから。バスタブのなかで両膝を抱え背中を丸めます。背中と腰をグーンと伸ばしてください。腰痛予防にもなり、1日の疲れもほぐれます。
<二の腕のエクササイズ>
左右のバスタブを両手でグーッと押します。これを数回繰り返しましょう。二の腕のたるみがとれます

お風呂上がりにやりたいエクササイズ

<バスタオルを使ったくびれ作りエクササイズ>
お風呂からあがって服を着たら、肩幅ほど足を開いて立ちます。そして、バスタオルの両端を手で持ってください。バスタオルは胸の位置で固定します。
バスタオルをピンと張った状態で、上半身を左右にねじります。このとき、ウエストがグイと絞られるのを感じてください。
この動作を繰り返すと、ウエスト周りがすっきりし、美しいくびれができます。
<首まわしエクササイズ>
髪を乾かしながら、あるいは歯磨きをしながらでもいいので、首をグルグルとまわします。肩こりが緩和し、フェイスラインがスッキリします。
私も毎日やっていますが、わざわざエクササイズの時間をつくらなくていいので続けやすいですよ。毎日の習慣にして、メリハリボディを手に入れましょう。
water-tap image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性を虜にする、女らしくてかわいいカラダ作りの秘密は、女性ホルモンにあった!
ストレスはデブのもと! むくみとセルライトを退治しよう
レンジで簡単。自作の「バナナジャム」で朝食をグレードアップ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP