体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年は“リアル乙女ゲーム”も実施! 『アニメイトガールズフェスティバル2014』写真満載レポート [オタ女]

TOP

乙女のためのイベント『アニメイトガールズフェスティバル2014(通称、AGF)』が11月8日、9日の2日間にわたり開催。『AGF』は女性向けのアニメ・ゲーム・ボビー・コスプレなどのコンテンツが集まる大型イベント。昨年も出展社数、展示エリアが増えていましたが、今年は更にエリアを拡大し5エリアに! ざっとその会場の雰囲気をお伝えします。

今年はドラマCDや乙女ゲームのブースやグッズが多い印象。また、午前中のお目当ての商品争奪戦が終了したあとは混雑もなく、ゆったりと見て回れるところに会場エリアを拡大した効果を感じました。

※すべての画像入りの記事はhttp://otajo.jp/43748でご覧いただけます

a1

ゲーム“Vitamin”シリーズでお馴染みのD3PUBLISHERブースではキャラクターグッズに加えて、『だいすけ乙女チャンネル』公式グッズ「俺たちDDD☆らくがきノートセット」を先行販売。

a9 a36

スクウェア・エニックスのブースでは現在TVアニメ好評放送中の『繰繰れコックリさん』の信楽と狗神が。KADOKAWAブースには狐姿のコックリさんも登場しました。

a33 8 a34

一番くじのブースでは、今後発売予定のくじ商品を展示。アニメ2期が始まる『デュラララ!!』の企画も進行中!

a10 a11

新しいガチャアイテムで気になったのが、『黒子のバスケ』のネームタグプレート。制服につけている名札っぽくて、リアルなかんじがいい!

a29 a30

今年のソル・インターナショナルが手がける“跡部王国”国民へ贈る商品は、国王様とティータイムを楽しめそうな、ティーカップ&ソーサー、ハーブティー、スプーンチャームなどのロイヤルアイテム。

1 2 3次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会