ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オッサンが猫の真似する動画が人気

DATE:
  • ガジェット通信を≫

中年男性が猫のモノマネをしているシュールな動画がYouTubeにアップされ、ネットで話題となっている。

【画像や図表を見る】

「My only friend is a cat / Min enda van ar en katt / 僕の友達は猫だけだ」というタイトルのその動画は、スウェーデンのネットユーザーが公開したもの。登場するのは飼い主役の坊主頭の男性と、その飼い猫役の帽子をかぶった男性の2人で、猫を飼っている人なら「あるある!」とうなずいてしまうような日常を再現しているのだ。

たとえば、寝ている飼い主の顔をペチペチ叩いたり、台所で何か作業をしているところに頭を擦り付けてきたり、“かまってちゃん”な猫の姿を再現したかと思えば、せっかくエサをあげたと思ったら急にそっぽを向くという、なんとも気まぐれな猫の生態も再現。しかし、そんな猫を演じているのは中年のおじさんであるため、なんともシュールな出来となっているのだ。

日本でも一部のまとめサイトなどに取り上げられたことで、大きく拡散。ツイッターでは、

「おっさんがやってもウザ可愛いな!!」
「あるあるあるwすっごい猫になりきってるw」
「もーこれほんと爆笑なんだけど!!!!(笑)
おっさんが猫の行動のモノマネするの!
猫だから許されるのに(笑)」
「おっさんが猫の仕草を真似するだけの動画だけど、クソシュールで草」(原文ママ)

など、中年男性の気まぐれな仕草が大ウケ。また、YouTubeのコメント欄には、

「シュールすぎて爆笑。でもうちの猫にも全て当てはまる“あるある”www」
「こんなん笑うに決まってんだろー!!共感できてしまうけど、笑いが止まらないwww」

との感想が寄せられており、猫好きのネットユーザーは、やはり「あるある!」と感じているようだ。

ちなみに、この動画の説明文には、

「This video is the result of two middle age guys with nothing better to do on a Saturday night and ridiculous amounts of alcohol.」(この動画は、土曜の夜に特に何もやることがなかった中年男性2人が膨大な量のお酒を飲んだ結果です)

とあり、どうやら酔っ払った末に作った動画のようだ。
(R25編集部)

オッサンが猫の真似する動画が人気はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

飼い猫を擬人化できるゲームが登場
セーラー服おじさん、高学歴で衝撃
涙は必至?「中年ロボットアニメ」
ペットの留守番をスマホで見守る
人気YouTuberになるには?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP