ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

無印良品が音楽レーベル「MUJI LABEL」設立、「BGM+」シリーズを販売開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

無印良品を企画・開発する良品計画は、音楽レーベル「MUJI LABEL」を立ち上げた。

店内BGMとしてオリジナルの音楽を使用する無印良品は、2001年以降、世界の伝統音楽を現地の音楽家の演奏に乗せて紹介してきた。これらのBGMはCD化し「BGM」シリーズとして、全国の無印良品で販売している。

その店内BGMの発展型としての音楽CD「BGM+」シリーズを11月中旬より全国の大型店舗とネットストアにて発売する。伝統音楽の「BGM」に対し、「BGM+」は地域の文化や民族性に軸足を置きながらも、「今」という時代と共に生きる音楽家の感性が光る作品をリリースしていく。

関連リンク

■良品計画http://ryohin-keikaku.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP