ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ゴールデンボンバーの泣ける歌」TOP10をJOYSOUNDが発表、1位は「片想いでいい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ゴールデンボンバーといえば、代表曲『女々しくて』のノリのよい曲調や独特な振り付けによる鮮烈なインパクトから、底抜けに明るく、カラオケでも盛り上がれる曲が多いというイメージがあるが、そのイメージに反して、胸にジーンと沁みる「泣ける歌」も数多く輩出している。

JOYSOUNDはそんな隠れた名曲の数々にスポットをあて、ゴールデンボンバーに秘められた魅力をさらに掘り起こすべく、ファンから募集した「ゴールデンボンバーの泣ける歌」をランキングにし、ファンから寄せられたエピソードとともに本日発表した(募集期間:2014年10月20日〜11月7日12時)。

ランキング、ファンから寄せられたエピソードは下記。

<ファンから寄せられたエピソード>

1位「片想いでいい」
本当はめっちゃ好きやのに片想いでいいって強がっている歌詞とか、泣きそうな歌声とか…初めて聴いた時号泣。
つかさん(24歳♀)

出だしの鬼龍院さんの話しかけるような歌声。からの「つらくはないよ」と強く歌い出すところ!また歌詞も自分の恋愛と似ていて、自分に当てはめて聴いています(T_T)
ももしょーさん(15歳♀)

両想いになる可能性が全くないと分かっているけど、見てるだけでいいこのままでいいと自分に言い聞かせているのがとても苦しくて切ない。ライブで感情を込めて歌っている姿を見ながら聴くと必ず泣いてしまう。
Hrさん(33歳♀)

2位「広がる世界」
学校の事で色々嫌になっていた時にこの曲を聴いて、元気をもらいました。
まーちゃん(13歳♀)

歌詞ひとつひとつにハッと気づかされ、自分の生き方を深く考えさせられる一曲。しかし決して暗い気分にさせられるのではなく、明日も頑張って生きよう、という希望が湧いてくる最高の曲なんです!!
たぴさん(20歳♀)

時間の大切さとか周りの大切さを分からせてくれるし、明日も生きようねって所でああ頑張って生きなきゃな…思わせてくれて聴いてると自然と涙が出てくるから
arisuさん(17歳♀)

3位「らふぃおら」
受験戦争真っ只中で心身ともに衰弱していて、無気力になっていた時にらふぃおらを聞き、歌詞から溢れる鬼龍院さんの思いが伝わってきて、声を出して泣いてしまいました。
柚子胡椒さん(16歳♀)

落ち込んでいた時に初めて聞いてすごく前向きな歌詞に励まされた。気持ちが落ち着いたら涙が止まらなくなったのを覚えてます。
こはまむぅさん(28歳♀)

3.11の震災の後、娘に教えられて以来、ボンバーさんの、ファンになり、ライブで聴くたびに歌詞が心に響き、泣けてそして元気を貰える曲なので。
ろびんさん(46歳♀)

4位「泣かないで」
失ったあとに気づく、恋人の大切さや愛しさを上手く表現している歌だなと思います。今も聴いてますが、泣きそうです笑。
ボンバーヘッドさん(26歳♀)

5位「忙しくてよかった」
本当に本当に辛いのに…忙しさがそれを忘れさせてくれる…忙しいことすら、よかったと感じてしまう心境が痛いほど伝わってくる名曲です。
みよっぱーさん(27歳♀)

6位「春が来る前に」
もうすぐ別れなければならない大切な人へ、感謝の気持ちを伝えたいのになかなか言えない心情がダイレクトに伝わる歌詞。メロディーも切なくて泣ける曲です。
reicoさん(38歳♀)

7位「あしたのショー」
自分は今、何ができているのか、と問うような曲だと思います。落ち込んでいるとき、この曲を聴くと同じように悩んでいる人の存在を感じるような気がします。しっとりとしたメロディが涙を誘う曲です。
まやきゃんさん(20歳♀)

8位「さよなら冬美」
別れた後の悲しさを共感して胸が苦しくなります。曲中に「さよなら もう会わない」と言っているのにやっぱり最後には会いたいと言っているのが凄く悲しくて泣けます。
ドバイのまいまいさん(26歳♀)

9位「イヤホン」
自分が苦しい時にきくと涙がでます。ライブで歌うときはファンみんなで合唱する部分があり、一体感に感動します。
ひみのすけさん(15歳♀)

10位「101回目の呪い」
曲名だけだとちょっと怖いのかな?と感じたのですが聴くと自分を守ってくれる優しさに溢れた曲で初めて聴いたとき号泣してしまいました。疲れたとき、自分に自信を持ちたいときにいつも聴いています!!
かなろんさん(22歳♀)

関連リンク

ゴールデンボンバー オフィシャルサイト:http://sound.jp/g_b/
ゴールデンボンバー オフィシャルモバイルサイトhttp://goldenbomber.jp
YouTube「Zany Zap official channel」http://www.youtube.com/user/zanyzapofficial

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。