ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“ヘビーかも” と思っていた「森永ミルクココアエクレア」がすごくおいしかった!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

朝夕、冷たい空気になり、ココアがおいしい季節になってきたなーと思っていたら、ミルクココアのエクレアを見つけました! 「森永ミルクココアエクレア」、モンテールと森永製菓のコラボ商品です。

個人的に、ココアが好き、そしてモンテールのエクレアが大好き! 食べないわけにはいきません!(狙っていたものの、近所のスーパーでは数日売り切れ状態で、ようやく入手)

袋から出てきたエクレアは?

キレイな立体フォルム、トップにチョコレートがかかるエクレア。見た目としては、モンテールの定番のエクレアと同じです。お皿にのせた瞬間からトップにコーティングされたチョコレートのい~い香りが漂ってきてます♪チョコレートの質の良さを感じます。

カットして断面を観察

見えました!エクレアの中にやさしいミルクココア色のクリーム! みっちり詰まってます。これはココアクリームをたっぷり味わえそうな予感♪

では、実食です!

ほわっと軽いココアクリームと、トップコーティングのチョコレートがいい具合に交ざりあって、とてもおいしいです! チョコレートのかかったエクレアにミルクココアクリームはヘビーかも? と思いきや、ベストマッチのおいしさ! クリームだけをよーく味見してみると、森永ミルクココアに生クリームを浮かべて飲んだような味わいです。まろやかクリーミー♪ モンテールならではのふわっと軽いとろんとしたクリームに、森永ミルクココアのテイストはピッタリ!

208kcal、
ふんわりやわらかいけど噛み応えのある皮にも、ミルクココアクリームがよく合ってます。

モンテールと森永のコラボ商品「森永ミルクココアエクレア」は期間限定販売です。(一年中食べたいおいしさですが!)チョコホイップクリームが好きな方、クリーミーなココアが好きな方にゼヒ!おすすめです。

関連記事リンク(外部サイト)

たっぷりフルーツ盛り♪丸永製菓「アサイーボウルアイス」を食べてみました!
メレンゲたっぷりふわふわ♪ローソンの「ブランのパンケーキ3個(6枚)希少糖入りメープル」を食べてみました!
美味しさそのままで油分25%カット!カルビー「カルビーライト! さやえんどう」を食べてみました♪

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP