ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【台湾】恋愛パワースポット!「強力な縁結び効果がある」と伝えらる龍山寺で運命の赤い糸を入手

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「良い出会いがない」や「交際してもすぐに別れてしまう」、「そもそも出会いの機会がない」とお悩みの人はいませんか? そんな人は龍山寺に行くとよいかもしれません。

台湾の台北市にある龍山寺は、「強力な縁結び効果がある」と伝えられている、恋愛パワースポットです。

ここには運命の赤い糸があり、それを手に入れることで良縁を得られるのだとか。

龍山寺には「月下老人」という神様がいて、良縁を願うことでよい人と結婚できるよう、縁組をしてくれるのだそうです。

今回、「良縁がない」と嘆いている日本人男性に同行してみましたので、神様にお願いする方法を解説しましょう。

・月下老人に良縁をお願いする方法
1. 手を合わせてお願いする
龍山寺の正門から入り、左奥に月下老人という神様がいます。お賽銭を投入して、手を合わせて良い出会いがあるように心の中でお願いをします。

2. 三日月形の木片を落とす
三日月形の赤い木片が2つ置いてありますので、それを地面に落として裏と表が出たら、置いてある赤い糸を取ります。

裏と裏、表と表しか出なかった場合、出るまで地面に落とします。3回やっても裏と表が出なかったら、今回は神様から良縁がもらえないということになります。

3. 香炉の煙で赤い糸をあぶる
巨大な香炉が設置されているので、赤い糸を香炉の煙であぶりつつ、時計回りに3回まわします。もちろん、気持ちを込めて回すのを忘れてはいけません。

4. 赤い糸を大切に保存する
赤い糸をお守りに入れたり、財布に入れたり、バッグに入れて大切に保存しておきます。良い縁があるまで大切にしておきましょう。

龍山寺の近くには夜市(ナイトマーケット)があり、日本人が多く訪れる観光スポットでもあります。龍山寺で良縁を願いつつ、街でグルメやショッピングが楽しむこともできるので、行ってみる価値はありますよ。

龍山寺(Lungshan Temple)
No.211 Guangzhou Street,Wanhua District, Taipei, Taiwan
地下鉄板南線龍山寺駅から徒歩3分

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP