ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの“スカスカおせち”騒動から4年……『グルーポン』でおせち料理の販売が復活!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2011年正月、ネットの話題をさらったのは共同購入サイト『グルーポン』で販売していた『バードカフェ』のおせち料理。

参考:グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数
http://getnews.jp/archives/91904[リンク]

見本とあまりにも違うスカスカっぷりで大炎上した案件だったが、その2か月後に東日本大震災という未曾有の惨事が発生。「ああ、この話題で騒いでいた頃は平和だったんだな……」と思わずにいられないネットユーザーの方々は多いのではなかろうか。

その『グルーポン』が今回、4年ぶりにおせちの販売を開始するということで話題になっている。

グルーポンによれば、

2011年の「おせち問題」を真摯に受け止め、組織改善を行いながら、安心・安全や管理・配送体制などを見直し、更なるサービスの向上と信頼性の向上を目指してまいりました。

とのことである。サイトには、和洋さまざまなおせちが用意してあり、いずれも見本はスカスカではなくぎっしり詰まっている感じである。いくらや海老やカニなどがキレイに並んでいて美味しそう。あれだけ大きな騒動になったので、流石に今回もスカスカでガッカリということはないのではと思われるのだが。気になる方はチェックしてみてはいかがだろう。

※画像は『グルーポン』のサイト(http://www.groupon.jp/)より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP