ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ

5人組乗り込み乗っ取りアイドル、ベイビーレイズが11月5日(木)、ポニーキャニオン1階のイベントスペースにて、定例イベント〈虎ノ門道場〉と、リーダーであるでんちゃんこと傳谷英里香の誕生日イベントを行った。

会場の照明が落ち、SEの音とともにまず虎ノ門道場師範代理であるMr.カトゥーが登場。イベントのいくつか注意事項を噛みながらも話しつつ、虎ガーさん(ベイビーレイズ・ファンの呼称)との空気を暖めていく。会場の期待感も高まった所でベイビーレイズの登場。勢い良く登場したメンバーに声援が飛ぶ中、第一声、今日の主役でもあるでんちゃんのマイクの電源が入っていないというハプニング。まるで仕掛けられたかのようなハプニングに会場は笑いに包まれながら、イベントはスタート。

メンバーが一人一人自己紹介を終えると、Mr.カトゥーが今回の〈虎ノ門道場〉の稽古内容を発表。今回はでんちゃんの誕生日ということで、普段は萌えセリフクイーンであるでんちゃんを他のメンバーが今話題の「壁ドン」をして萌えセリフを披露し、でんちゃんに萌えてもらうという稽古となった。開始の合図と同時に、メンバーが次々とでんちゃんを壁ドンしながら萌えるセリフを披露し、セリフの精度でカトゥーがポイントをつけていく稽古だ。「俺じゃダメかな?」「お前の唇は俺のものだ」などと、マンガにでてくるようなあまあまの萌えセリフの応酬に本気で照れるでんちゃん。それを見守る虎ガーさんたち。何だ、この胸キュンな稽古は!! と思ったのもつかの間、稽古後半になるにつれセリフが思いつかずに、だんだん大喜利になっていくメンバーも。中でもたかみこと高見奈央は、でんちゃんに壁ドンしてもセリフが出てこず、笑いをこらえきれなくなってしまうというのを何度か繰り返し、会場を笑いに包んだ。

5分間稽古は続き、優秀者の発表。1位は着実に萌えセリフを披露した、りおトンこと渡邊璃生が選ばれた。素敵なご褒美として萌えセリフ・クイーンであるでんちゃんからの壁ドン萌えセリフを言ってもらえる事に。りおトン、始まる前の空気に耐えられず、思わずニヤけて崩れそうになる中、まずは男目線での萌えセリフを披露。「頼むから、俺だけ見てて」と言い放つと会場とメンバーから大きな声が上がる。続いて女目線で言おうとするが、緊張からか、でんちゃんが肝心のセリフを忘れてしまう。でんちゃんがメンバーに繋いでてと振った直後にセリフを思い出すと、「後悔させないから、私と付き合って」の言葉に今日一の歓声が上がった。

続く歌の稽古もでんちゃん誕生日スペシャルということで、でんちゃんの萌えセリフからスタートし、「最上級!!」と「ロックオン・ダーリン」の2曲を披露。久しぶりに披露された曲という事で、会場は一体となって大きな熱気に包まれた。11月26日発売のニューシングルと武道館公演の告知をすると本編は終了。終了後、まだまだ熱気を残す会場はでんちゃんコールでアンコールを呼びかけるとメンバー再登場。新曲である「虎虎タイガー!!」を披露すると再び会場は一体感に包まれ、今回の虎ノ門道場は幕を閉じた。

その後メンバーとの個別握手会を終えるとでんちゃんの誕生日イベントへ。主役のでんちゃんが満面の笑顔で登場し、「11月2日に誕生日を迎え、色々な人に祝ってもらって幸せいっぱい! ずっと口角が上がりっぱなしでつりそうになってます」という彼女。ひとつひとつ言葉を選びながら、虎ガーさんたちへの愛に溢れた挨拶を届けた。その嬉しそうな顔をこれからもずっと見続けていきたいとみんなで再確認した場面だった。

ここでスペシャルゲスト(?)として残りのメンバーも再び登場。ケーキを持って現れたメンバーのロウソクの火をでんちゃんが勢い良く吹き消すと、会場全体がもう1度祝福! メンバーがケーキをでんちゃんに食べさせようとしてなかなか口まで持って行かずにじらすという微笑ましい一場面に、会場が暖かい空気に包まれながら誕生日イベントは終了。

今月11月26日には8作目のシングル『虎虎タイガー!!』のリリースも控える彼女達。目指すは12月18日の武道館でのワンマン・ライヴ〈ベイビーレイズ伝説の雷舞! -虎虎壱番-〉の成功にむけてまっしぐら!それ以外にも、各地でライブやイベントを予定しているので、全国の虎ガーさんはぜひ足を運んで盛り上げよう。また、次回の虎ノ門道場は11月20日(木)開催。無料イベントなので時間のある方はぜひ生で彼女達の稽古を見守ろう。(高木理太)

—–

ベイビーレイズ / 虎虎タイガー!!
2014年11月26日(水)リリース
※OTOTOYにて配信予定あり

■イベント情報
〈虎ノ門道場#59〉
日時 : 11月20日(木)ポニーキャニオン1Fイベントスペース
開演 : 18:30
※入場整理券配布開始 : 17:00
※虎ノ門道場は、無料でご覧いただけますが、定員を超えた場合は入場を制限する可能性がございます。

〈虎視眈眈-名古屋編-Vol.2〉
2014年11月25日(火)名古屋Live Hall M.I.D

〈虎視眈眈-大阪編-Vol.2〉
2014年11月26日(水)アメリカ村 FANJ twice

〈虎視眈眈 Vol.12〉
2014年11月27日(木)下北沢GARDEN

〈ベイビーレイズ伝説の雷舞!-虎虎壱番-〉
2014年12月18日(木)日本武道館

・ベイビーレイズ オフィシャル・ファンクラブ
http://babyraids.lespros.co.jp/

いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ いざ武道館へ虎虎タイガー!! ベイビーレイズの公開稽古&傳谷英里香19歳誕生日イベント・レポ
カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。