ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『きょうは会社休みます。』の花笑に学ぶ、ダサ眼鏡のモテっぷりとは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

141109megane.jpg
今期の人気ドラマ『きょうは会社休みます。』。綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんの恋模様に、毎回キュンキュン♡
綾瀬さん演じる花笑が、いつもかけている眼鏡を外して素顔を見せるシーンは、同性から見てもかわいいって思っちゃいますよね。
これ、少女漫画にありがちな、眼鏡を外したら意外に美女だった的テッパン設定ですが、ドラマや漫画のなかだけじゃなく、現実でもかなり恋愛に効果的なのです!
しかも、花笑がかけているようなちょいダサ眼鏡じゃないとダメ!!

「ダサ眼鏡」だからこそギャップが生まれる

以前、男女混合の仲よしグループで集まったときのこと。
普段はコンタクトをしている女子が、その日に限って眼鏡をかけて現れたんです。しかも彼女の眼鏡は、なんの変哲もない(正直言ってダサい)銀縁眼鏡。
女性陣からは「なにその眼鏡」とツッコミが入っていたのですが、なぜか男性陣からはめちゃくちゃ好評で、「そういう普通の眼鏡がいいんだよ」と大盛り上がり。
イマ風のオシャレな眼鏡は単なるファッションのひとつとしか思えないけど、昔ながらのちょいダサ眼鏡だと、ギャップを感じてドキっとするとの男性意見に、その場の女子たちはみんなおどろいたのでした。

眼鏡はピンポイントでかける

ちなみにその後も、「ダサい眼鏡をかけている女性に惹かれる」という男性の話をいろんなところで聞くので、男性のダサ眼鏡好きは間違いないはず。
映画やDVDを観るとき、集中して仕事をするときなど、限定的にかける眼鏡(もちろんちょいダサ)がさらに男ゴコロをくすぐるようです。
ダサ眼鏡効果を上手に使えば、年下の大学生からイケメンCEOまで虜にできちゃうかも!?
glasses image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「朝、起きられません…」におっさんがアドバイス
「普通のかわいい子」より、「ちょっと変なかわいい子」のほうがモテるワケ
男性がじつはイラッとしている、モタモタ女子の行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。