体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お茶を飲みつつ社会を考える『十思カフェ』開催 / 日系米人茶道家シーナ・アイリーンさん

cya

お茶を飲みながら、社会や環境について語り合いつつ交流ができる『十思カフェ』が、2014年11月22日(土曜日)に開催される。

このイベントには日系米人茶道家のシーナ・アイリーンさんが参加し、さまざまな視点から社会や環境について語り合うという。

茶道歴が23年間もあるシーナさんが参加するのだから、お茶好きとしてもたまらないイベントになりそうだ。驚くことに、シーナさんは来日2年目というから驚きだ。海外で茶道を極めていたのである。

日本舞踊や華道にも精通しているというシーナさん。これを機会に、新たな交流や関心が生まれるかもしれない。

会場は東京・中央区の『十思スクエア』で、開催時間は14:00~16:00。入場は無料だが、参加できる定員は15人なので、参加希望の人は早めに出向いたほうがよい。

・十思カフェ ~茶道からエコロジーを考える~
会場: 十思スクエア
住所: 東京都中央区日本橋小伝馬町5-1
時間: 14:00~16:00
定員: 15名

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
Via: 十思スクエア
※写真はイメージです

東京メインディッシュの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。