ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

FLOWER FLOWER、先行配信第3弾「きみのこと」リリース&「月」ライブ映像も公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

シンガーソングライターとしての活動を2012年末で休止したyuiが、自身のリスペクトするメンバーに声をかけて結成されたFLOWER FLOWERが11月26日にリリースする1stアルバム「実」から、4週連続先行配信リリースの第3弾として、収録曲の「きみのこと」の配信を開始した。またこの日は初回生産限定盤に収録される映像からFLOWER FLOWERとして初の作品となった「月」のライブ映像が公開された。

これまで配信のリリースを重ねてきたFLOWER FLOWERにとって、1stアルバム「実」は、初のパッケージ作品となる。

アルバムについてsacchan(Dr)は「アルバムの中の多くの曲が、4人でスタジオに入り、ほんとに何も決めずに、セッションして生まれた曲。今となっては、その後どうして曲として完成出来たのか、自分でも思い出せないけれど、その場かぎりの一期一会感が、アルバム全体の異様な緊張感につながっているのかなと思っています」とコメントしている。

この日配信が開始が開始された「きみのこと」は、いわゆる一発録りでレコーディングされたということだ。なお、11月19日にアルバム先行配信第4弾として「バイバイ」の配信リリースが発表された。

FLOWER FLOWER「月(Live at SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013.10.07)」

リリース情報
アルバム「実」
2014年11月26日発売

初回生産限定盤:SRCL8497-8 3,500円+税
特製デジパック、DVD付
2013年10月に行われたツアーからライブ映像や裏側の模様をおよそ50分にわたり収録

通常盤:SRCL8499 3,000円+税

関連リンク

FLOWER FLOWER オフィシャルウェブサイト:http://www.flowerflower-net.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP