ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クリーミーで美味しいと話題の「カップ de ヤクルト」 メーカーが語るこだわりは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリーミーで美味しいと話題の「カップ de ヤクルト」 メーカーが語るこだわりは?
 ヤクルトが10月20日から期間限定で販売している「カップ de ヤクルト」が、現在ネット上で人気を集めている。

 生クリーム仕立ての”食べる”ヤクルトが売りの同商品は、濃厚な味わいながらも飲むヤクルトのようなすっきりした味わいで、1個あたり100kcalと低カロリーなのが特徴。

 ネット上では「クリーミーなヤクルト味」や「口当たりが滑らかでおいしい」などの声が寄せられている。そんな「カップ de ヤクルト」について、ヤクルト本社の担当者に話を聞いてみた。

 「『カップ de ヤクルト』は、乳酸菌シロタ株を使ってヤクルトと同じような方法ではっ酵させた、こだわりの”はっ酵乳”を使い、飲むヤクルトに近づけるよう努めたほか、ヤクルトのおいしさを最大限に引き出しました。また、生クリームの濃厚な味わいとはっ酵乳のすっきりした酸味を両方味わえる絶妙なバランスを取るために、何種類もの試作品を作りました」と開発秘話を明かす。

 同商品の発売開始から半月を過ぎた今、寄せられる反響については「当社のお客さま相談センターへの『カップ de ヤクルト』に関するお問合せが増えており、反響の大きさに大変驚いております」とのこと。

 最後に商品のこだわりポイントとして「デザートとしておいしく味わいながら、生きて腸まで届く 『乳酸菌 シロタ株』を10億個摂取することができます。しかも1個100kcalと低カロリーですので、ぜひ毎日の食生活に取り入れてみてください」と教えてくれた。この機会に、飲むヤクルトも併せて購入し”味比べ”をしてみるのもいいかもしれない。

■関連リンク
海苔の袋のデザインが秀逸すぎる
「2.5次元マスク」制作秘話を直撃
現役慶大生がアイドルをプロデュース

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。