ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【家庭の台所番必見!】スーパーの値引き商品を使ったレシピを提案するアプリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Koken台所を預かる主婦(主夫)たちにとって、毎日の食事を考えることは大変なルーチンワーク。「少しでもお安くお買い得な品を」と、食費を抑えるべく日々努力しているかもしれない。

スーパーの値引き品を使ったレシピを提案

そんな主婦たちの強い味方になってくれそうなアプリがある。それがオランダの「Koken met aanbiedingen」で、スーパーマーケットでその日セールになっている材料を使ったレシピを提供してくれるという大助かりなアプリなのだ。

よくある既存の料理レシピサイト同様に、さまざまな料理の材料のリスト、料理写真のギャラリー、調理法など、料理のバリエーションも豊富に取り揃えたレシピのラインナップになっている。

ただ、ここからがこのアプリのオリジナルな点。「Koken met aanbiedingen」では、オランダで展開している著名なスーパーマーケットやディスカウントショップのAlbert Heijn、Dirk、Lidl、C1000、Jumbo、Aldi、Plusといった店舗のセール情報を追跡。それら現在売り出し中の材料を少なくとも1つ含むお得レシピを、ユーザーに提示してくれるのである。
Koken2
おかげでユーザーは、お買い得商品を使った料理のアイデアを自分の頭でひねり出す必要もなく、もしかすると今まで知らなかった美味しい食べ方を知るきっかけにもなるだろう。

これまでに節約できた金額を累積、モチベーションへ

また、アプリでは毎回節約した金額のデータを累積していく。ユーザーがアプリを使うことで、これまでに統計いくら節約できたのかを累計金額を算出。節約に頑張る主婦たちにとっては、モチベーションアップにつながりそうだ。これらのレシピは売り出し期間が終了した後も、ブックマークして保存しておけるので、いつでも閲覧可能だ。

ユーザーは日々気軽に、お買い得商品で美味しい料理をつくることができるようになり、お金も節約できて嬉しいことづくめ。アプリはiOS、Androidの両方に対応している。

Koken met aanbiedingen

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。