ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スタバ冬の「リッチミルクシフォンケーキ」はシフォンケーキの理想型だよ♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スターバックスコーヒーから、クリスマスにぴったりのアイテムが期間限定で新発売されました。

スターバックスはドリンクメニューだけでなく、コーヒーと相性の良いフードも充実。
私がコーヒーと一緒にチョイスしたのは、新発売の「リッチミルクシフォンケーキ」です。

try eat_13649-1

ホイップクリームにこだわったシンプルなシフォンケーキ。
シンプルだからこそ素材の味わいをしっかり感じられる、シフォンケーキ好きとしては見逃せない一品です!

try eat_13649-2 try eat_13649-3

ふんわり焼き上げられたシフォン生地には、雪のように真っ白いなめらかなクリームがたっぷり。

クリスマスのソリが走った後の雪道のようにも見えるホイップクリームはブラックコーヒーとよく合いそう。

try eat_13649-4

フォークを入れ、やわらかい生地をすくってひとくち。

try eat_13649-5

メイプルシロップとメイプルシュガーが混ぜ込まれた生地は、期待通りとてもふんわりとおいしい!

口の中でさあっと溶けて儚く消えてしまうような――。
絹織物のように軽く柔らかい、まさに理想的なシフォン生地です。

try eat_13649-6

ホイップクリームには、エバミルク(無糖練乳)が加えられているそうで、コクがありながらも口どけがよく、後味がすっきりとしたミルク感たっぷりのクリームです。

軽くてスイスイとあっという間に食べ終えてしまいました。これにキャラメルソースや蜂蜜なんかをトッピングしても美味しそう。
またリピートして、次は色々アレンジして食べたいな。

クリスマスまでの期間限定商品なので、気になる方はどうぞお早めに!

関連記事リンク(外部サイト)

肉汁ブシャー!?新発売の「ふなっしーまん」を分解してみたよ
濃厚クリーミーなギリシャヨーグルト♪秋らしいソースをかけて食べてみました!
とろけるマシュマロは高級感のあるおいしさ♪ 森永製菓「マッシュボン」を食べてみました!

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。