ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ『ジャポネ〈苺アズキ〉』で贅沢なひとときを♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ハーゲンダッツ とセブンイレブンが共同開発したハーゲンダッツ『ジャポネ <苺アズキ>』が全国のセブンイレブンで11/5(水)から新発売されたので、さっそくいただきました!

ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発商品は『ジャポネ <抹茶アズキ>』、『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』に引き続き、今回で第3弾。

『ジャポネ <苺アズキ>』は、定番ストロベリーアイスのベースに和素材のつぶあん織り込んだ上品な和風甘味デザートで、これから寒くなる冬に向けて開発された濃厚なアイスクリーム。

苺とアズキって珍しい組み合わせ!
どんなお味かわくわくしますね。

パッケージは、「和の逸品」を表現した苺の華やかさが感じられる、美しく上質な色合いで、高級感が醸し出されています……。

1個(内容量109ml)当たり価格は370円(税込)、カロリーは270kcalです。

フタを外し、中のフィルムを剥がすと、目に飛び込んできたのは鮮やかなバラ色のストロベリーソース。
なんて美しいアイスクリームでしょう……。

それではスプーンですくってひとくち。

上層部はたっぷりのストロベリーソースと果肉入りのストロベリーアイス。

口に広がるのは甘酸っぱく、ベリー感あふれる酸味!
濃厚さにも勝るさっぱりしたストロベリーです。

食べ進めるとつぶあんが出てきました!

つぶあんはまろやかな甘さで、ストロベリーの酸味を優しく和らげてくれる癒しの存在――ゴロゴロした舌触りも良いアクセントになっています。

さらに下にはバニラアイスが埋まっています。

ストロベリーソース→ストロベリーアイス→つぶあん→バニラアイス♪

さっぱり酸味あるストロベリーソースから始まって、甘くて濃厚なアズキ、バニラアイスクリームへ移行する、計算された4段構造にびっくり!

最初はストロベリーソースの酸味が強いかな、と思ったけど、つぶあん、バニラアイスと一緒に食べたときのハーモニーが素晴らしく、高級なパフェを食べているような気分。
ストロベリーアイスにも苺の果肉がたっぷり混ぜ込まれて贅沢〜!

次々に新しい味が出てくるので、最後まで飽きることなく美味しくいただきました。

寒い冬に暖かい部屋でアイスをいただくのは最高の贅沢ですが、セブンイレブン限定のハーゲンダッツ『ジャポネ』でさらに上質な贅沢が味わえること間違いなし!

気になった方はぜひトライしてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンUchi Cafe’ SWEETS「厚焼きパンケーキ(安納芋クリーム付き)」がもっちりふわふわ!
ロッテ「ガーナ」“ビターの余韻”ミルクチョコとビターチョコのグラデーションが楽しめる♪
メレンゲたっぷりふわふわ♪ローソンの「ブランのパンケーキ3個(6枚)希少糖入りメープル」を食べてみました!

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。