ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソンUchi Cafe’ SWEETS「厚焼きパンケーキ(安納芋クリーム付き)」がもっちりふわふわ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本日のおやつは11/4(火)に新発売されたばかりのローソンUchi Cafe ‘SWEETS「厚焼きパンケーキ(安納芋クリーム付き)」です。
豪華なパッケージに収まった、インパクトあるふっくら分厚い生地に惹かれて購入しました。

「こんなパンケーキがコンビニで買えるなんて!」と発売以来、大評判のローソンの厚焼きパンケーキ。
今回はさらに豪華に、秋の味覚が楽しめる、さつまいもトッピング&安納芋クリーム付きです。

“メープルソースが香るふわふわのパンケーキを2枚重ね、さつまいもをトッピングしました。旬の食材「安納芋」を使用したホイップクリームをしぼってお召し上がり下さい。”

おいしそうな説明ですね! 期待を胸に急いで家へ持ち帰りました♪

値段は1包装当たり395円(税込)。
カロリーはパンケーキが256kcal、安納芋クリームが71kcalとなっています。

お値段はちょっと高めだけれど、厚焼きのパンケーキ2枚にトッピング用の安納芋クリームまでセット。
ボリューム満点で贅沢なおうちカフェを実現できそうです。

カットされたサイコロ状のさつまいもとつやつやのメープルソースが美味しそう〜♪
パンケーキもふんわり厚くて見るからにふかふか。

安納芋クリームを外して、さっそく電子レンジで温めましょう。

レンジから取り出すとほかほかになった生地からは、幸せなメイプルソースの甘い香りが!
ここに安納芋クリームをた~っぷりかけて、いただきます。

メレンゲ入りの生地は柔らかくふわふわで、すごくしっとりもちもち。
パンケーキにしては甘めの生地です。

どうしてこんなにもちもちしているのか不思議。
自分で作るホットケーキはこんなにもちもちしておらず、もっと小麦粉っぽいのに……。このパンケーキはまるで米粉で作ったもののようです。

2枚のパンケーキの間にもメープルシロップがサンドされていて、たっぷりメープルソースと濃厚でコクのあるクリームとの組み合わせも絶妙。
安納芋はややメープルに押され気味で、味を感じ取るのが難しいかな?

トッピングされたさつまいもの優しい甘さとメープルソース、たっぷりクリームの贅沢感が嬉しいスイーツです。
自分でトッピングできる楽しさも手伝って満足感が高く、心もお腹もいっぱいになりました。

寒さが増すこの頃、ほかほかのパンケーキはとてもおすすめ!
みなさんも今日のおやつにいかがでしょう?

関連記事リンク(外部サイト)

やさしい甘さの秋らしいプリン♪ トーラク「種子島産 安納芋のプリン」を食べてみました!
コンビニ先行発売♪ショコルテ「セサミスイートチョコ」「クランベリーチョコ」を食べくらべ!
ローソン限定!ガーナチョコレートのポップコーンを食べてみました。

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP