クリスマス限定!ミスド「N.Y.カップケーキ」でおとなっぽい時間を

access_time create folderグルメ 生活・趣味

今、大人気のカップケーキ。
ミスタードーナッツの“大人かわいいN.Y.カップケーキ”からクリスマス限定カップケーキが本日発売されました。

try-eat_14266-1

デビクロくんと、チョコレートの星がのっています♪
デビクロくんとは、映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』に登場するキャラクター。
クリスマスに奇跡をおこしてくれるみたいです。

N.Y.カップケーキは、オリジナルのボックスに入れてもらえます。
黒とピンクで、おとなっぽいデザイン。

try-eat_14266-2

左から、“ホワイト”、“ストロベリー”、“グリーンティ”です。
カップケーキの甘~い匂い。
なんとなくアメリカっぽい甘さです。

そしてボックスの底には、くまがいました!

try-eat_14266-3

かわいい!

ストロベリーカップケーキを2つに切ってみました。

try-eat_14266-5

食べてみると、クリームの味が強い!色も、ふだん目にするイチゴクリームのピンクよりダンゼン濃いですね。
ストロベリーなので、酸味のあるクリームですが、もったりしたクリームなので、味が濃く感じるのかもしれません。
スポンジはしっとりとやわらかく、ほんのり卵やバターの味。
後味は、思ったよりしつこく残りません。
銀色のアラザンのザクザクっとした食感が、アクセントです。

あっ! ちなみにカップケーキのてっぺんにかがやくこの星は、ホワイトチョコレートでした♪

つづいて、グリーンティ。
クリームは、抹茶の味より甘さが勝っていて、抹茶感はうすめ。
生地はストロベリーと同じプレーン味。
しっとり生地ともったりクリームの相性はいいですね♪

最後はホワイト。
生地がココアで、上にホイップクリームが乗っています。
こちらは、濃厚なチョコレート味の生地の甘さが強く、それをミルキーなクリームでやわらげていました。

こちらは、ふだんのN.Y.カップケーキです。

DSCN4705

左から、“チョコレート”、“レモン”、“ブルーベリー”。

ミスドのN.Y.カップケーキ、わたしは、甘酸っぱいクリームが特徴の“ストロベリー”や“レモン”がお気に入りです。
お土産や、プレゼントにもよろこばれそうですが、自分へのごほうびにもぜひ食べてみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

低糖質ブランパンがファミマにも登場!新発売の「ショコラブラン」を食べてみました!
厳選素材のあんこがた〜っぷり♪ローソンのあんこやシリーズ「たい焼き」と「たい焼き(白あん)」を食べ比べてみました!
冬のお楽しみ♪ ロッテの季節限定新商品「シャルロッテ」「シャルロッテ〈抹茶〉」を食べ比べました!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. クリスマス限定!ミスド「N.Y.カップケーキ」でおとなっぽい時間を
access_time create folderグルメ 生活・趣味
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。