体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彫刻みたいな“アート・ケーキ”のレベルが高すぎる!

threadcake-main

どんなに「甘い物が好き」という人でも、もったいなくて食べられない!?

そんなケーキが多数出品されているのが、「Threadcake(スレッドケーキ)」というコンテストだ。

threadcake-01

作品は、動物モチーフのかわいらしいデザインから、ちょっと怖い(?)ものまでさまざま。

 

threadcake-02 threadcake-03 threadcake-04 threadcake-05

細かいパーツを見ても、もちろん食べられるようになっており、その過程を考えるだけで途方に暮れるほど。やっぱり食べるのがもったいない!

threadcake-06

公式サイトにはエントリーされたケーキとその細かい製作過程、時には食べている様子、そして元となったTシャツのデザインが掲載されている。

今年のエントリーはすでに11月3日に締め切られてしまっているが、ケーキ作りの腕に自信がある人は来年チャレンジしてみては?

Threadcakes
http://www.threadcakes.com/
Threadless
https://www.threadless.com/

スイーツ(まとめ)

The post 彫刻みたいな“アート・ケーキ”のレベルが高すぎる! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。