ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性から「このコとは仲よくなれない!」と思われるダメポイントって?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子にしかわからない、「要注意女子」のポイントって?

仲よくなりたい女性と、「なんとなく苦手」と思う女性っていますよね。できればみんなから「仲よくなりたい」と思われたいのが本音。
同性から「ダメ」と思われるポイントってなにかしら。

26歳・カナの場合


そこにいない人の悪口ばかり言う人がいるでしょ?
しかもあからさまな感じではなく「なんとなく彼女とは波長が合わないのよねえ、でもいい人だけど」と無駄にフォローしつつ、やんわりと批判して「自分は悪口は言ってない」ふりをする女子。
私、こういう女性はまるっきり信用しない。だって私も「いないところ」で絶対になにか言われているはずだもの。
逆に、どんな小さなことでも「その人がいないところで、その人のことを褒める女子」には、好感度が高いかな。

32歳・ケイコの場合


いい大人なのに、綾瀬はるかを気取っているのか「不思議ちゃん、天然ちゃん」ぶりを連発する女性がいると、ちょっと疲れる(笑)。
本物の天然だったらいいけど、ほとんどが「演技」だからねえ。で、自分で「あ、またやっちゃった。私っていつもこうなんですよ〜」と首を傾げたりするから、イライラ。
正直言うと「どうでもいいから、きちんと責任もってやってよ」と思っちゃう。愛されキャラは「演技するもの」ではなく「相手に愛されてはじめてキャラが確立すること」。
愛されオーラを放っているつもりでも、ただの勘違い女子になることもあるから注意しなくっちゃね。

オネエ・ミーコの場合


恋愛トークになると、なぜか「恋愛経験豊富な女の私が、意見申す」みたいな態度の女子っていない? 
まあじつはアタシがそうなんだけど(笑)。でもアタシはほら、オネエキャラとして偉そうに答えているだけで…。
でも「そんな男ダメよ、だからあんたいつも泣きを見るのよ!」とか「男ってさあ」など、すべての恋愛と男を知ってるわ的な話を偉そうにしてくる女性って、「面倒くさい女ねえ」と思っちゃうわね。
まあ、アタシはこういう女、すごく苦手だから次からは相手にしないけど!
Best friends image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「話していて楽しい」と感じる女子の6つの特徴
「軽そう…」と恋愛対象から外れてしまう女性の言動
たとえケンカしても、男性に「絶対に言ってはいけない一言」って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP