ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が「話していて楽しい」と感じる女子の6つの特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。男性と仲よくなるために大切なのは、やっぱり会話よね。話が弾めば親近感も覚えるし、自然と好意も芽生えてくるもの。では、男性が話していて楽しいと感じる女子ってどんな特徴があるのかしら?
今回は31歳の自由業、Tさんに話を聞いたわ。頭の回転が早く、ユーモアとサービス精神にあふれていて、周囲に笑いが絶えないTさん。当然、周りの女子からも人気があるの。これまでいろいろな女子と知り合ってきただけあって、見る目もかなり鋭いのよ。
ではそんなTさん、教えて!

Q.話していて楽しい子ってどんな子?

A.人生経験が豊富な子かな。あと教養がある子。そういう子って会話のネタの引き出しが多いから、話題がたくさんある気がする。
こっちの話をちゃんと聞いてくれる包容力も大切だね。俺が話してるときに適切な相づちを打ってくれて、言いたいことを素早く理解してくれると話がポンポン進んでいい!
あとはどんなネタを振っても反応をしてくれるような、興味の幅が広い子だとうれしいね。個人的に関西出身だから、ボケ&つっこみができるとベスト! ボケたのにスルーされたときほど悲しいものはありませんから(笑)。

人生経験、教養、包容力、理解力、幅広い興味、ボケ&つっこみができるノリ。確かにこの6つがそろっていれば、どんな相手ともスムースに楽しいお話ができそう。
実際の会話の場面では、加えて間を読んだり相手の欲求を見抜いたりする洞察力、言いたいことをおもしろく彩る表現力なども必要だけれど、それは数を重ねていくうちにきっと身についていくでしょう。
会話上手になるには、たくさんの人とさまざまな話題の会話をすることが近道なのかも。多方面の情報にアンテナを立てて、人間的魅力を養いましょうね♪
photo by Thinkstock/Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
冬場限定! 男性をキュンキュンさせちゃう鉄板仕草
社会的に成功したエリート男性が彼女に求めるものって?
カフェでの過ごしかたに要注意。男性に見られているのはこんなとこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP