ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1日お仕事休みましょう!異色バラエティ「逆向き列車」SP放送

DATE:
  • ガジェット通信を≫


逆向き列車レポート
11月12日(水)にテレビ東京系にて、日本中の働く人を応援する異色のバラエティ番組として人気となった「逆向き列車」が、スペシャル番組として放送される。

1日休んで、仕事場とは逆方向の電車に…

「逆向き列車」とは、通勤前の人々に「1日休みをとって、仕事場とは逆向きの列車に乗りませんか?」とリポーターが誘い、そこからはじまるいつもと違う体験に密着するという番組。

旅費や会社への言い訳はすべて番組が責任をもって負担し、誰もが持っている「会社を休んで、どこかに行きたい」という、ささやかな夢を叶えてくれる異色の企画となっている。

今回は、イカが大好きなサラリーマンと58歳のサラリーマンが登場。

イカ好きのサラリーマンが行きたい場所や、58歳のサラリーマンが37年ぶりに訪れたいという場所にはどんなエピソードが隠されているのか?

逆向き列車に乗った方の仕事から解放され時に見える、素の部分が魅力的。やりたいことが実現できた時の輝いている表情を、見ていると、こっちも同じくらい良かったと思えます。
仕事なり、家事なり、育児なり、何かしら毎日追われていると思いますが、この番組で解放された人を見ると、私自身もお休みを貰った気持ちになります。見ていると共感ができた、自分も体験したような気持になれる。明日、駅のホームや商店街に誰かレポーターがいないかな?、とウキウキしちゃう。そんな番組です。

番組MC・SHELLYさんのコメント抜粋

新コーナーも放送!

さらに今回は、新コーナー「一夜限りのシンデレラ」も放送。

この企画は、買い物中の主婦に「1日だけ家事を休んで、これから夢を叶えてみませんか?」と声をかけ、シンデレラ同様に、深夜12時のタイムリミットまで夢の時間を過ごしてもらうというもの。

日頃、家事や育児に追われ、忙しい毎日をおくる主婦の方々の叶えたい夢が明らかになる。

日本を支える働く人々が、心のどこかで憧れている夢の非日常。それが現実となったとき、一体どんなドラマが起こるのか、ぜひ確かめてほしい。

引用元

1日お仕事休みましょう!異色バラエティ「逆向き列車」SP放送

関連記事

映画並みの実写×影絵アニメ! 大森南朋演じる赤穂浪士がサラリーマンに
劇場版『空の境界』脚本家が、原発事故から3年の福島を描くラジオドラマ
拷問魔法少女…? アニメ「サイコパス」脚本家・深見真のドラマCD登場!

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP