ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アウトドア好き圧倒的支持】スピーカー、USB充電器機能まで!欲しい機能が揃ったクーラーボックス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

休みには山へ登ったり、自然のあるところに出かけたりと、アウトドアが趣味な人もいるだろう。どうしても辺境の場所が多く、利便性の低いところへの外出になるため、必要な道具一式を持参することになるが、何せ荷物が多くなり、揃えるのが大変だ。

Kickstarterで1300万ドル超えのメガヒット

そこで登場するのが、便利な機能や必要なグッズ一式がコンパクトにまとまったクーラーボックス「COOLEST」である。今年の8月、資金調達プラットフォームKickstarterで、目標額5万ドルを圧倒的に上回る1300万ドル以上を集め、メガヒットを記録した。

アウトドアに出かけた際に、スマートフォンで風景の写真を撮影してはソーシャルメディアにアップしたり、なんてことを繰り返していると、電池はすぐなくなってしまう。また、ちょっと音楽を流しながら、ゆったり読書でもしよう……と思うこともあるだろう。

このクーラーボックス「COOLEST」は、そんな願いをすべてかなえる優れもの。搭載されているツールや機能は以下。

まず、音楽を聴きたいというユーザーニーズを受けて搭載されたのが、Bluetoothスピーカー。こちらはウォータープルーフ仕様になっており、クーラーボックス本体から自由に取り外し可能になっている。

次に、モバイルデバイスやスピーカーの充電ができるよう、USB対応の充電器としても用いることができる。さらに、暗くなってきたときの灯りとして、LEDライトを点灯させたりもできる。

もちろん、クーラー機能も保有していて、ドリンクや氷を入れて保存しておける。さらに、ブレンダー機能もあり、氷を割ってグラスで冷たいドリンクを飲んだり……なんてことも実現できるのだ。

持ち運びしやすいよう、キャリーに変身

読者の中には、このクーラーボックス自体が重くて持ち運びできないのでは、という不安をもつ人もいるかもしれないがご安心を。クーラーボックスには、ゴム製の荷物固定用バンドが装着されており、ガタガタした地面でも安定感のある幅広のタイヤを引き出して、荷物キャリーのようにして引っ張ることができるように設計されている。

他にも、ふた部分に収納しておけるプラスチック製のお皿、セラミックナイフ、まな板としても使える仕切り板、ボトルオープナーなど、アウトドアにあったら便利なツール一式が、バッチリそろっている。

Kickstarterで大成功を収めた「COOLEST」は、2015年2月に世界各地に発送開始予定となっており、来年の行楽シーズンには間に合いそうである。

COOLEST

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP