ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レシピもメジャーも不要!カクテルが簡単に作れるスマート・シェーカー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ホームパーティーや落ち着いた“家飲み”のシーンで、お店で出されるような本格的なカクテルが飲めれば、ゲストは喜んでくれるもの。

しかし材料の準備ができていたとしても、カクテルのレシピは数多く毎回調べながら作るのはなかなか骨が折れる。

そんなときに、便利なのが、こちらのスマート・シェーカーだ。

このほどKickstarterでプロジェクトを公開している”B4RM4N”は、メジャーカップや長年の経験に培われた「勘」がなくても、美味しいカクテルが作れるというスグレモノ。

B4RM4NとスマートフォンアプリをBluetoothで接続し、作りたいカクテルを選んで人数をセットすれば準備完了。あとは、アプリの指示に従って手順を進めていけば、カクテルが完成する。

マティーニを例に見てみよう。

ユーザーははじめにジンを注ぐように求められる。

どのくらい入れるかの分量はスマホ側にパーセンテージで表示されるほか、シェーカー本体のLEDライトも目安になる。

次はベルモットを入れるよう指示され、これも同様に分量を注ぐ。すると次はいくつかの氷を入れ、フタを閉じるようにナビゲートしてくれる。

シェイクの段階では、ビジュアル的に分かりやすい円グラフが表示。ゲージがいっぱいになるまでシェーカーをふればOKだ。

と、簡単にマティーニが完成したが、ここまで、B4RM4Nとアプリ以外には何も使わずできてしまうから、とても便利。

現在のところ、Kickstarterで99ドル(約1万1340円/送料別)から入手可能。ゲストの注目を集めること間違いなしのこちらのアイテム、12月5日まで出資を募っているので、カクテル好きの人は一度試してみては?

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/1614456084/b4rm4n-be-a-cocktail-hero

カクテル(まとめ)

The post レシピもメジャーも不要!カクテルが簡単に作れるスマート・シェーカー appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP