ガンダムマニア「Gのレコンギスタがターンエーガンダムに繋がる重要ヒントを2つ発見した!」

access_time create folder生活・趣味

reconguista

TBS系列で放送中の人気アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』(以下 Gレコ)。作品内では、世界観やキャラクターの背景があまり説明されていないため、作品の評価として賛否両論となっている。

しかし、そのミステリアスかつ不思議な世界観がファンの心をつかみ、「よくわからないからこその魅力」に惹かれているファンが多くいるのも確かだ。アニメ関係者に話を聞いたところ「予想以上の反響がある」とのこと。人気は上々のようだ。

ガンダムマニアのDさんによると『Gレコ』は、過去の作品『ターンエーガンダム』(以下 ∀ガンダム)に繋がる重要な物語であり、作品をよく解析すれば、大きなヒントが2つ隠されていることがわかるという。

つまり、『Gレコ』は『∀ガンダム』の物語を補完するための作品だというのだ。以下はネタバレを含むため、まだ『Gレコ』や『∀ガンダム』を見ていない人は読むべきではない。ご注意いただきたい。

・ガンダムマニアDさんのコメント
「∀ガンダムの主人公のロランは、金魚のおもちゃ(メリー)を大切にしていました。どうしてそれを大切にしているか、アニメ本編では明確に語られていません。Gレコに登場する戦艦メガファウナの形状を思い出してください。ロランの金魚のおもちゃにそっくりです。しかもGレコには、ラライヤが愛でている金魚(チュチュミ)が登場します。つまり、Gレコの時代に金魚が革命(有事や事象)の象徴的な存在となり、∀ガンダムの時代へと伝えられ、ロランはその歴史を大切にし、金魚のおもちゃを大切にしているのだと予想しています」(ガンダムマニアDさん)

1. ロランの金魚のおもちゃはメガファウナがモデル
2. ラライヤの金魚が象徴的存在となった

さらにガンダムマニアDさんによると、『Gレコ』のエンディング内でGセルフが登場しているシーンだけ月が映されているとのこと。『∀ガンダム』は月の民・ムーンレイスが登場する物語であり、やはり『Gレコ』が『∀ガンダム』と密接に繋がっていることを意味すると、ガンダムマニアは推測していた。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ガンダムマニア「Gのレコンギスタがターンエーガンダムに繋がる重要ヒントを2つ発見した!」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。