ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コレ持っていってよかった! と思った旅の持ちもの3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


旅の準備の悩みのひとつ、「パッキング」。とくに海外など長めの旅だと、何が必要かわからなくなってきますよね。
そこで今回は、40か国旅をしてきたなかで、とくに持って行ってよかったと思った旅のアイテム4つをご紹介します!

1.吸水タオル


濡れてしまった衣類や、洗ったんだけど乾かなかったハンカチなど、ペット用吸水タオルでくるくるっと、のり巻きみたいに包んで持ち運ぶようにして使います。移動中に水を吸ってくれ衣類が乾きやすくなるので便利です。

2.ニベアソフト


保湿はもちろん、ネイルケア~ヘアケアまで、オールマイティーに使えるということで流行ったニベアクリーム。私は旅行に持っていき、クレンジングクリームとしても使っています!
クレンジングや化粧水や乳液などなど、いろいろ持っていかなくてもこれ1本でOKなので旅にピッタリ♪
使い心地も、シンプルなスキンケアが肌に合っているのか、私はむしろいままでより肌がキレイになった感じ。世界中で手に入るので、買い足すことができるのがうれしいですね!

3.ラップ


こちらは、持ちものというより裏ワザ。コンタクト液や美容液などの液体を持っていく人のための方法です。
小わけボトルに入れた液体。しっかりフタをしめて、テープでぐるぐる巻きにしたのに、バッグをあけたら中身が漏れていたという経験はありませんか?
液体が漏れない専用ボトルも売っていますが、けっこう高価。そこで便利なのが「ラップ」。このラップを挟んでからフタをするだけで、中身が漏れにくくなるのです! テープに比べ、開けるのも簡単です。
荷物もココロも軽くして、思いっきり旅を楽しんでくださいね!


(グリッティ)記事関連リンク
行楽シーズンの秋は、ドライブで楽ちんプチ旅行!
クリスマスまでに彼氏がほしい! 週末で行けちゃう最強パワースポットまとめ
お菓子のようにカラフルな家って、こんなにもワクワクする♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP