ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

手持ち服でかなっちゃう。憧れレディに近づく自分時間の過ごしかた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1411076ftokusyu1.jpg
憧れのアイコンのあの人。私もあんなファッションがした〜い! と思いつつ、でも日々忙しくて、気がつけば自分流に無難におさまってしまっている、私のデイリーファッション…。涙。
そんな人も、日々のちょっとの時間の使いかたで、手持ち服を憧れのアイコン仕様にアップデートする術を身につけることができちゃうんです。
忙しいからこそちょこっと空いた時間で、いつものファッションを見直して、憧れレディになるレッスンをしてみましょう。早速スタートです!

ワードローブのシンプル服をピックアップ

「最近着ていないな…」「買ったことすら忘れた…」そんな手持ちのシンプル服、誰でも持っているはず。憧れファッションに近づくには、じつはシンプルなものが一番なんです。
まずは手持ち服のおさらいから。ワードローブに眠っているシンプル服を探してみて。プチプラで衝動買いしたものなんか、ついつい忘れていたりするものです。
でも…いつそれをやるの? それはズバリ、朝タイムいつもより30分だけ早めに起きるだけ。Today’sコーデを選びつつ、ついでにクローゼットのシンプルアイテムをピックアップです。

会社帰りは「おしゃ散歩」or「おしゃ書店」へ直行

1411076ftokusyu2.jpg
さあ、仕事終わり。友達や彼とごはんの予定も、趣味の予定もな〜んにもない…。そんな日が絶好のチャンス! 家に直帰するなんて、もったいなさすぎます。
理想のファッショニスタをリサーチすべく、街に繰り出して♪ といっても、遊びにいくのではなく、あくまでリサーチに徹してみてください。
まずは、おしゃれな街を散歩すること。憧れのファッションを思い描きながら…ただ歩くだけでいいんです。そうすると、自然にコレ! というルックスが目に飛び込んでくるはず。
原宿〜表参道〜渋谷ルートなどは、おしゃれな人がそこかしこにいるおすすめルートです。
でも仕事帰りの散歩はちょっと疲れそう。そんな人は、おしゃれ書店orカフェへGO。おしゃれ雑誌をチェックしつつ、おしゃれピープルのリサーチを開始です(グリ的おすすめスポットはこちら)。

シンプル服に追加する小物を考えてみる

実際に目が肥えたら、忘れぬうちにファッションのイメージを思い浮かべながら帰宅。風呂あがりのまったりタイムは、朝選んだ手持ち服に何を追加しようか、実際にコーデスタートです!
1411076ftokusyu3.jpgラフエッジドロップピアス(Forever21)画像/ファッションコーディネートアプリ『iQON』
1411076ftokusyu4.jpg
ブレスレット(H&M)画像/ファッションコーディネートアプリ『iQON』
H&M』や『Forever21』にはプチプラでゴージャス見えなアクセがざっくざく♡ シンプル服をたちまち憧れ系に昇華してくれます。
いまっぽさ満点でおすすめなのが、イヤーカフ! 早速週末にゲットしにいって、手持ち服を憧れ仕様にアップデートです。
リサーチしているうちにおしゃれ指数が自然に上がるのが、この時間の使いかたのよいところ。ただ街を歩くだけでも、違った目線で周囲を見ることで、ファッション感度がどんどん高まります
おしゃれ空間に身を置くことで、楽しみながらおしゃれの準備。はじめるなら、いま! パーティシーズンの頃には、キラリ光る憧れレディになれちゃうかも♡
heels shoes image by OllyyTOKYO image by Sira Anamwong via shutterstock
 


(グリッティ)記事関連リンク
足もとのふわもこ加減は、旬ブランドのシューズで調整できちゃうんだって!
今やファッションの一部。手もとをかわいく見せるスマホケースが欲しい
パールアクセの季節がやってきた♡ 今年っぽいフェイスはこんなの

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。