ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

音楽を聞くだけで体の不調がとれる人、続出中!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

 具体的にどことは言えないけど、何となく体調が良くない。
 
 たまにこんなことがありますよね。一日二日で収まるならまだしも、長く続くのであれば、もしかしたら自律神経が乱れているせいかもしれません。

 まず、あなたの最近の体の状態をチェックしてみましょう。

・やる気がわかない
・疲れがとれにくい
・動悸やめまいが起こる
・眠りが浅い
・食欲が落ちた

 あてはまるものが多かった人は要注意。でも、自律神経の乱れって、どうすればよくなるのか、わからない人も少なくないのでは?
 自律神経の第一人者である順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生は、近著『聞くだけで自律神経が整うCDブック』(アスコム/刊)のなかで、誰でもいつでも簡単に自律神経を整えることができる音楽を紹介しています。

 このCDにおさめられているのは心地よい音楽ですが、これはいわゆる「ヒーリング音楽」ではなく医学的根拠をもとにつくられたオリジナルの音楽だといいます。つまり、この音楽を聞くだけで自律神経が整う、いわば「聞くクスリ」だというのです。「そんな上手い話があるわけがない」と思う人も多いでしょう。しかし、実際にこの音楽を聞いた人の95%が、CDを聞く前にくらべて自律神経の数値がよくなり、「だるさが消えた」「イライラが解消した」と効果を実感しているというのですから驚きです。

 小林先生によれば、このCDを聞くことで自律神経の乱れから健康や美容などに悪影響がでるのを未然に“予防”もできるし、ストレスやトラブルによって乱れた状態を“治す”こともできるそうです。

 体の不調を感じたとき、大きな仕事を抱えて緊張しているとき、気分が落ち着かないとき、しっかり眠っておきたい夜など、このCDを聞いて自律神経を整えれば、毎日が過ごしやすくなるはず。自分の体調やライフスタイルに合わせて、“聞くクスリ”を取り入れてみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)


(新刊JP)記事関連リンク
体ポカポカ ショウガは○○して使うべし
空前の「おからブーム」到来! そのきっかけとなった1冊の本とは?
“納豆巻き”と“おかかおにぎり”がダイエットに良い理由

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。