ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おとぼけ顔に誰もがハマる?鼻ペチャにゃんこがネット上で人気沸騰!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こちらはデンマークのコペンハーゲンで暮らしている猫のモンティ。

2013年の秋にアニマルシェルターから引き取られてきた4才の雄猫だ。

実はモンティには生まれつき鼻の骨がないため、他の猫に比べて少々鼻ペチャ。

しかし、だからこその愛らしさ、かわいらしさが海外で話題になっている。

モンティの飼い主、ミカラさんとマイケルさんには、すでにミッケルとマレという先住猫がいたのだが、シェルターで出会ったモンティに一目惚れして、すぐに引き取ったのだそう。

同居猫たちがケンカをしていても加わらず、獣医も嫌がらない、ごく穏やかな性格のモンティ。

ちょっと難を言えば、寝ている時にイビキをかくことと、おねしょをしてしまうことくらい。

マイケルさんたちはモンティのイラストや写真を使ったTシャツやスマートフォンケースなどのグッズをRedbubbleで販売しており、その売り上げは全て、モンティがいたシェルターに寄付されるとのこと。

さらに、マイケルさんが友人と経営するゲームソフトウェア会社のPuzzle Pixelではモンティを主人公にした携帯ゲームを開発中だ。

また、modern catというサイトのフォトコンテスト、「CAT OF THE WEEK(今週のニャンコ)」にエントリー中なので、モンティに一目惚れしちゃった、そこのあなた!ぜひ一票を!

Monty(Facebook)
https://www.facebook.com/Montyboycat
Redbubble
http://www.redbubble.com/people/puzzlepixel/shop
modern cat(CAT OF THE WEEK/Meet: Monty)
http://moderncat.com/photocontest/entry/monty-1
PUZZLE PIXEL
http://www.puzzlepixel.com/

猫(まとめ)

The post おとぼけ顔に誰もがハマる?鼻ペチャにゃんこがネット上で人気沸騰! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP