ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女っぷりがアップする。女性らしく美しい「手」に見せるコツ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性からも女性からも意外と見られている部分があります。それは「手」。
顔やスタイルを美しく見せようと努力する人はたくさんいますが、手を美しく見せようと努力している人はどのくらいいるでしょうか?
しかもただツルツルできれいだったらいいっていうワケでもないのです。今回は、手を美しく見せるコツをご紹介します。

手首のむくみをとる

「手首が太いのは骨太だからしかたがない」と諦めている人、それは大きな間違いかもしれません。手首の周りもしっかりとむくんでいるんです! 
<手首のむくみを取るストレッチ>
・雑巾をしぼるように、タオルをしぼる
・左右の手首を外側に回して2.3回。内側に2.3回
・交互に5セット行う
たったこれだけ、数十秒でできます。実際にしぼれて血行もよくなっている、お風呂の時間にやってみると効果的。むくみを取れば、少しでも細くなる可能性がありますよ。

女性らしい手を演出するためのアイテム

・時計をつける(大きめ・ゴツめのものだと手首の華奢さが引き立つ)
・ブレスレットをつける(バングルでも華奢なものでも、手首に注目が集まることで効果あり)
・ネイルで爪を適度に伸ばす(指が長くきれいに見える)
・ほのかに香るハンドクリームをつける(乾燥する季節に手が潤っていることは最重要)
こうしたアイテムを利用することで、簡単に手を美しく見せることができます。

手を美しく見せるしぐさ

手を美しく見せるためには、つねに指先まで動きを意識することが大切。指はピンと伸ばしているときにとても美しく見えます。
たとえばスマホを使うとき、いつもは片手の親指でタッチしたりスクロールしているかもしれませんが、あえて両手で使ってみてください
左手で持ち、右手の人差し指でタッチ&スクロール。そのとき右手の人差し指がピンと伸びていることが大切です。
実際にこうしてスマホを使っていた友人の手は、とても美しく見えました。
手の印象は人の印象まで変えてしまうことがあります。最初は慣れないかもしれませんが、少しずつ女性らしい手を見せられるように意識したいですね。


(グリッティ)記事関連リンク
発色、もちアップ! リップベースをつけなくてどうする!
脱いだらスゴそう。男性の想像力を掻き立てる「ナイスボディ」の作りかたまとめ
接近戦に自信が持てる! スッピン風美肌メイク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP