体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

未来を先取り!記事内の最先端の製品が実際に購入できる注目のWEBマガジン「SAKIDORI」

SAKIDORI

ここ数年クラウドファンディングサイトの登場や3Dプリンタなどが普及してきたことにより、個人やスタートアップがものづくりに挑戦する機会が増えてきている。

“メイカーズ”という言葉が話題となり、ものづくりベンチャーの数も国内外で注目を集めている。

今回は、そんな世界中で作られている最先端のプロダクトのトレンドを押さえることができるともに、実際にそのプロダクトの一部を購入する事もできる「SAKIDORI」というサイトを紹介する。

今注目のメディア×コマース

このサイトは今注目を集めている、メディア×コマース領域のサービス。

サイトの作りや構成自体は通常のWebメディアと同じで、トップページに様々な記事の画像とタイトルが並び、クリックすると個別の記事ページに遷移する。

紹介されているのは、キュレーターが世界のクラウドファンディング情報などから見つけた最先端テクノロジーや最新ガジェット情報だが、その中のいくつかは、ストアページからすぐに購入できる点が特徴だ。

ガジェットやテクノロジーのトレンドに関心がある人は必見

最先端のものづくり情報を配信するメディア機能と最先端プロダクトを販売するEC機能を合わせもったこのサイトは、テック系、特にガジェットのトレンドを押さえておきたい方には必見のメディアといえる。

興味がある方は是非チェックしてみてほしい。
SAKIDORI

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。