ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマイレージを知らない男性235人が選ぶ! スマイレージ新メンバービジュアル人気ランキング!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2009年4月にハロプロエッグメンバーより結成された「スマイレージ」。グループ名は「スマイルがマイレージのようにどんどん貯まればうれしい」という思いが込められている。結成から約1年後の2005年5月には「夢見る15歳」でメジャーデビューを果たし、同年の「第52回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。メンバーの卒業、加入を経て2014年夏には初の単独武道館公演も果たしたアイドルグループだ。
キャッチフレーズは「日本一スカートの短いアイドルグループ」。昨年、同じハロープロジェクトの新グループとして誕生した「Juice=Juice」がデビューするまでは、ハロプロ内の末っ子グループとしてキャッチフレーズ通りの可愛らしい楽曲と衣装が多かった一方で、最近では大人っぽい衣装と楽曲も発表され成長が楽しいグループでもある。
そんなスマイレージは今年秋に新メンバーの加入とグループ名の加入を、1期メンバーの和田彩花と福田花音が発表。来年以降も目が離せない彼女たち。そこで今回は最近発表されたばかりの、まだまだ実力も未知数なスマイレージ新メンバーのビジュアル人気を調査!スマイレージを知らないという男性235人にアンケートを実施した。

まずはスマイレージの認知度について調査。18歳~79歳までの男性273人を対象にスマイレージについて4択で選んでもらった。すると上記の図のように「全く知らない」が143人、「よく知らない」が92人と大多数を占めた。

そしてここで・・・!!!!

「全く知らない」と「よく知らない」を選択した235人に新メンバーで「1番ビジュアルが好きなメンバーを一人」選んでもらった。

ランキングでは最年少の佐々木が圧勝!今回はスマイレージを知らないという男性に選んでもらっているため1番一般的な男性受けをするビジュアルと言えるかもしれない。佐々木を選んだ方の意見は「まゆの太さに好印象」、「若さ、そして自信あふれる顔。デコを出しが良い」、「顔立ちが洗練されている」が挙がった。
2位の相川は、「背が高い」、「笑顔が明るく上品さもある」、「健康的」などの意見が寄せられ、特にスラッとした高身長からくるスタイルの良さに惹かれた人が多かった。
3位の室田は、「素朴で親しみやすさがある」、「清楚な面もあり少し色っぽい部分もあるビジュアル」、「笑顔が良い」などの意見が多く、親しみやすさと今後の成長に期待する声も寄せられた。
今後、どんどんステージに立ち成長をしていくであろう新メンバーから目が離せなくなりそうだ。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
ダンゴムシが友達!? モーニング娘。’14卒業が決定した道重さゆみの暗すぎる小学生時代!
7回の脳腫瘍手術から復帰する不死鳥アイドル丸山夏鈴って誰だよ!?
100人に聞いた!うちの会社ブラックかもと思った出来事!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP