ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【発売前レビュー】インスタントラーメン『とろとん』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

この記事では、発売前のアイテムやフードを実際にチェックして紹介&レビューをしちゃいます! 今回は、インスタントラーメンの『とろとん』を、『日本一インスタントラーメンを食べる女』で有名な、モデル兼インスタントラーメン評論家の麻布台綾子さんに試食してもらいました。

<今回のレビューデータ>
商品名: 『とろとん』
メーカー: マルちゃん(東洋水産株式会社)
ジャンル: インスタントラーメン
発売日: 2009年4月6日(月曜日)
その他: 熱湯4分 / 132g / 406kcal / 260円

『とろとん』というシンブルな名前でお分かりのとおり、このインスタントラーメンのウリはなんといっても濃厚なスープ! パッケージのイメージ写真でも、かな~りトロトロしてる感じです! こんなトロトロした感じのインスタントラーメンっていままでなかったかも!? これは期待できまっせー! ちなみに麻布台綾子さんの『とろとん』のレビュー日は2009年3月11日(水曜日)です。

麺 …… スープが濃厚かつドロッとしているので、とても麺にからんできます。スープがドロドロしているせいか、麺にスープの味が他のインスタントラーメンより多くからんでいるので、あじがしっかりとしていて美味しいです。もうちょっと麺が太くても良かったかなと思いますが、それでも大満足です。

スープ …… スープはパッケージの写真ほどドロリとしていませんが、それでも十分なくらいネットリとしています。こういうスープにはラーメン屋さんの『天下一品』のようなやや細い麺が合うのですが、私は食べ応えを増すために太い麺を推奨します。このスープと太い麺。食べてみたい。とりあえず、インスタントラーメンが好きな方はこのスープを体験するべきでしょう。濃厚なのは商品名に偽りなしですよ。

具 …… かなり衝撃を受けました。普通のラーメン屋さんでさえあまり見かけないくらい分厚いチャーシューが入っているんです。わかりやすいようにチャーシューといいましたが、ここまでくるとチャーシューではなくて豚の角煮ですね。豚肉の脂身がジュワッと溶けて、うみまがありつつ味がしっかりとしていて美味しいです。いやあ驚きましたよ。

総合 …… これは一度でいいので体験するべきインスタントラーメンです。ドロドロしたスープは麺を引き立てます。そう、今までにない麺の味にしてくれるのです。それはきっと、普通以上に面にからみつくスープの量と味の濃厚さの影響でしょう。もうちょっと、チャーシューのこともイチオシにしたパッケージにしてもいいかもしれませんね。ドロリとした濃厚スープと同じくらい、チャーシューも主役級の存在です。このタイプのドロドロ系スープで、味噌ラーメンも食べてみたくなりました。出る予定はないのでしょうか?

麻布台綾子さん、レビューありがとうございました! やっぱりドロドロしたスープっていうと、『天下一品』や『ラーメン二郎』を思い出すのですが、そこまでいかないにしても濃厚かつドロドロしたスープというものを一度は体験してみたいですね! よーし今日は家に帰ってドロドロした家族関係を修復しちゃうゾー(このニュースの元記事はこちら)!
 
 
こんなグルメの記事もあります
【発売前レビュー】インスタントラーメン『二刀流 濃厚からみ味噌』
【メーカーに聞きました】うまい棒があるなら “まずい棒” も作ってほしーい!
牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。