ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ワンダーフェスティバル 2010開催! 『ラブプラス』や『けいおん!』やエッチフィギュアが人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
造形された初音ミク

3Dモデリングデーターから造形するシステム、インターカルチャー(株式会社インクス)のブースにて展示。株式会社サードイヤー、株式会社アニマの協力により  HMO「君に、胸キュン。」のPVのCGデータを使ってフィギュアを立体的に造形するシステムを参考出展。話を伺ったところ0.15mmずつ積層して1時間で約8㎜、25cmのフィギュアを一体完成させるのにおよそ18時間から24時間だという。今までの金型に比べてはるかに手間がなくなるという。また同システムで制作されたiPhoneケースも出展されていたぞ。

iPhoneケース インターカルチャー(株式会社インクス)

有限会社ケンシアートの造形物が凄い! こちらの作品は削りだした物で鎖の箇所が全くつなぎ目が無いのがおわかりだろうか。図面から機械により削られているのだ。この会社は現在『富士急ハイランド』に展示されているエヴァンゲリオンやお台場や静岡に建てられていたガンダムを造形した会社。

ケンシアートの造形物 立体に見える

やはりラブプラスが多い! 『ラブプラス』ははやり大人気で多く出展されており、中には即完売になっている物もあったぞ。ここでしか手に入らない貴重な物もあった。今後急激に値上がりする可能性あるぞ。

バイト中の寧々さん 靴下をはいてる寧々さん 凛子ゴスロリバージョン ラブプラス 制服寧々さん 制服愛花さん 制服凛子 だれ? 愛花

ゼビウスの生み親であるゲームクリエイター遠藤雅伸氏が購入者にサインをしていたぞ。ファンであり「ソルバルウ」を名乗っている記者も早速ソルバルウを購入しサインをおねだり。「すいません…ソルバルウって名乗ってるんですが……」と尋ねると遠藤氏は「(R)付けたらいいよ」とジョーク混じりに返してくれた。もちろんジョークで正式に使用許可がおりたわけじゃないぞ。

遠藤雅伸氏サイン会 ソルバルウ サイン中 サイン中 実際にしてもらったサイン

名前は書けないけどよく見たらわかる造形物もあったぞ。どこかで観たことある人物、キャラクターが展示されていた。下記のロボットの写真はマジンガーZに似ているが実は違うのだ。本当に違う! 胸に「V」のマークがあるが……。

だ、誰だろう・・・ どこかで見たことあるロボットにそっくり

『けいおん!』や『初音ミク』、(派生含む)『エヴァンゲリオン』も数多くあったぞ。こちらはまだまだ根強い人気があるみたいだ。

見えそうでみえない 真希波・マリ・イラストリアス ブラック★ロックシューター けいおん「アイスー」 恐がり澪

その他の展示物を紹介。下記の『焼き土下座(カイジ)』は陶器になっておりお香を焚くことが可能だ。これは実際にコミックの12巻にあったシーンでファンならご存じだろう。お香を焚くだけでなく肉を焼いた臭いまで再現することが可能。まさに焼き土下座再現。こちら購入。

アルカパ 龍が如く R-TYPEステージ1のボス「ドブケラドプス」 フォースつき T 焼き土下座

まだまだ数多く出展されており、18歳未満禁止コーナーにはここではお見せ出来ないきわどいフィギュアが数多く出展されていた。またコスプレイヤーも沢山来ており今回はそちらも撮影させて貰ったので別の機会に紹介したいと思う。

全ての画像が表示されない場合はこちらからご覧下さい

■関連記事
FNS26時間テレビ本番中に珍走団が乱入ハプニング! 「今日一番面白かった」「今日のMVP」と賛美の書き込み
『iPhone』とその他の携帯電話の不満点は? 「Flashが動作しない」「バッテリーがすぐ減る」「いらない機能がある」
妻が長男に元彼の名前を付けていた! 夫「長男の名前を呼ぶのも嫌」 妻「漢字は違うけどね(笑)」
「今日から夫が浮気を始めるようです!」 実はお昼にランチに行くだけだった 更には養育費まで考える始末
家に帰ると妻が死んだふりするんです! 軍服を着て戦死したり口から血を流した演出

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。