ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HY、映画主題歌新曲「あなたを想う風」PVは映画本編とリンクした感動作

DATE:
  • ガジェット通信を≫

HY初のラブソングアルバム「LOVER」を12月3日に発売を控え、9月22日より先行配信中の「あなたを想う風」は11月22日公開の映画『想いのこし』(監督:平川雄一朗 主演:岡田将生、広末涼子)主題歌として起用されており、映画公開前より楽曲がヒットする異例の状況。そんな「あなたを想う風」のPVが完成した。

このPVの制作のために、『想いのこし』の助監督、塩崎遵がメガホンをとり、本映画制作スタッフが再集結。映画『想いのこし』は、主演・岡田将生演じる史上サイテー男 ・ガジロウが、突然の事故で亡くなった4人の想いを届けていく中で、それぞれの深い想いと愛情を知り、少しずつ彼の気持ちが変化していく・・感動の物語となっている。

本編のアフターストーリーともとれる内容がPVに描かれ、ユウコ(広末涼子)の息子、幸太郎(巨勢竜也)が出演。ポールダンスの練習をするREIKO(本作でもキャストの指導にあたったポールダンス世界チャンピオン)がいる場所に行くと、HYのメンバーが演奏をスタートしガジロウ(岡田将生)やユウコと過ごした日々を回想しているという設定。

ガジロウ、ユウコと3人で写る写真を握りしめる幸太郎、子役・巨勢の表現する“今は会えなくても、いつもその人のことを想う気持ち”がHYの楽曲とリンクしノスタルジーを呼び、映画を見た方はさらにその感動をフィードバックさせられる内容となっている。

Vo.新里英之 コメント
あなたを想う切なさ、そして優しい風を感じました。映画『想いのこし』ともリンクしていて映画のシーンが思い浮かびました。

「あなたを想う風」楽曲へ 岡田将生 コメント
昔から聞いている大ファンであるHYさんに自分が主演した映画の主題歌を歌って頂ける事になり、とても嬉しいです。
この映画のすべてがこの曲に集約されてます。素晴らしい曲をありがとうございます。その言葉に尽きます!

「あなたを想う風」楽曲へ 広末涼子 コメント
心に爽やかな風が吹き抜ける素敵な曲。
映画のエンディングに、感動と共に元気をくれる。

HY「あなたを想う風」PV

リリース情報
アルバム「LOVER」
2014年12月3日発売
初回限定盤 “LOVER Version”(CD+グッズ+フォトブック)3,600円+税
通常盤(CD)1,800円+税

関連リンク

HY OFFICIAL SITEhttp://hy-road.net
HY Facebookhttp://www.facebook.com/hyroad.hy
HY Twitterhttps://twitter.com/hy_road

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP